ここから本文です

東海道線の国府津の車庫って何編成ぐらいおけるのでしょうか? わざわざJR東...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1302:10:02

東海道線の国府津の車庫って何編成ぐらいおけるのでしょうか?

わざわざJR東海エリアの沼津の車庫まで3編成ぐらいおいていますが
国府津の車庫は夜中はいっぱいいっぱいなのでしょうか?

東海エリアの人も乗り心地の良いJR東海の313系エリアに
乗り心地の悪いJR東日本の231系の電車を運行されて迷惑でしょう。

4ドア、未だに電灯を間引き、ロングシートが基本で
一部クロスシートはあるが固いシートに狭苦しい。

快適に移動したければ750円~950円払ってグリーン車に乗れ
そのグリーン車ですら一部の平家部分を除けば狭苦しい2階建て。

熱海からのJR伊東線にしても伊豆急車両だと乗り心地いいけど(特にリゾート21)
231系きたら最悪

熱海からのJR東海エリアの東海道線もJR東海の313系車両だとまぁ乗り心地もそこそこだけど
231系がきたら最悪。

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2013/3/1302:38:06

JR東海道線国府津駅は、御殿場線国府津~沼津間迄の JR東日本とJR東海の分岐点の端境期の境界駅にあたると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2013/3/1306:50:35

沼津・熱海地区の313系はすべてロングシートで231系より乗り心地が良いという評価には疑問を感じます。
一部のJR東車両が沼津まで行くのは、熱海での留置場所が少ないためと沼津・三島地区から湘南地区への通勤通学が少なからず存在するためだと思います。