ここから本文です

フジテレビの火曜10時のドラマ「サキ」は随分前に放送された「家政婦のミタ」と似...

moo********さん

2013/3/1309:39:56

フジテレビの火曜10時のドラマ「サキ」は随分前に放送された「家政婦のミタ」と似ていませんか?
「サキ」と「ミタ」というカタカナであることや、
サキさんやミタさんのような過去の不幸な出来事を描いているところや

ミステリアスで音楽が似ているところなど、
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pta********さん

2013/3/1313:09:39

確かに少し似ているところもありますね。

でも、二つの決定的な違いは
サキが完全な悪女なのに対し、三田さんは根が良い人だという
点だと思います。

また、三田さんはかなり前にやってた
「女王の教室」と監督(スタッフ?)か何かが
一緒だそうで、そっちとストーリーがかなり似てると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2013/3/1311:51:06

ムリやり…かわいい子役は出てこないし、ミタって小学生がセリフ真似るくらいに小学生も見ていたと思われますが、サキを毎週楽しみにしている小学生はいるのでしょうか?ミタは しっかり見てませんでしたが、毎回 誰か死んだり 破滅してたんですか?

yyy********さん

2013/3/1309:45:57

ミステリードラマって
あんな感じになって
しまうんじゃないのかな?
でも過去の生い立ちからの
行動は同じですよね?
根本的な部分は似てませんが
全体部分は似てますよね(笑)