ここから本文です

1ヶ月メール交換・2回目のデートで手をつなぐ?

アバター

ID非公開さん

2013/3/1315:55:15

1ヶ月メール交換・2回目のデートで手をつなぐ?

1月前に知り合った男性と、2度目の食事デートにでかけました
(1度目は昼の食事のみで解散)
今回の行き先を全てお任せした私も悪いのですが、
その方は夜の食事の後に夜景の綺麗なところへ連れて行ってくれました。
後から調べたら、そこはデートスポットとして有名な所だったわけですが、
当日は他のカップルもいなく暗くてなんだか不安だったので少し距離を開けて並んで歩き・・・。

多分、不安だった理由は、
いかにも「雰囲気のいい場所でロマンチックな空気になる」事を強制されているみたいに感じたからだと思うのですが。
夜景をみてうっとり。なんて隣にいるのが出会ったばかりのほぼ他人なのに、
元々夜景に興味も薄いし、リラックスして楽しむ事はできませんでした。

いいムードになんて感じさせないよう、全くムードのない話をふってみたり
寒いことを強調してみたり、と色々ためしましたが、
結局歩いている途中に「手、つなご?」の一言が彼から出てしまい。
断れなくて。
車に戻るまで、手を繋いで歩きました

正直望んでない展開で、阻止したかったのに出来なかったし断れなかったしで、
自分もふがいないし、一回断れず繋いだことによって会うたびにこうなんだろなーと思い
今日が終わったらもう会わないな、今だけの我慢だ、と思いながら過ごしました。

近頃の出会いは全てこんな感じで消滅させていまいます
もてるほうじゃないけど、たまには声をかけてくださる方もいて
好意を持ってくれる人もいるのに、私が思っているよりも接近されるのが早くて、
私はすぐに離れたくなり、フェードアウトしてしまいます。
どうして男性はそんなにも早急に手をつなぎたがるんですか?
過去・車の中で手を握られたこともあって、本当にあせりました。
しかもふりほどく勇気もないし「繋ぎたい」を上手く断る言葉も出ず、なされるがままです。

もうよくわからなくなってきました
いい人だし仲良くなりたいと思ったのに、手をつながれただけで一気に気持ちがさめてしまって。
付き合ってどういう関係になりたいかとか、面と向かって聞かれると答えられないし。

もういい大人な歳なのに、自分は恋愛に向いてない気がします。
へこんでるので優しい回答宜しくお願いします。



付き合う前の段階だとしても、
触れてきてくれるのは、自分も好きになりかけてる人だったら
いい意味でドキドキしたり、嬉しくなったりするものですか?

逆に手をにぎってくれるというのは、異性として私に興味をもってくれたと言う事ですか?

閲覧数:
4,075
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwk********さん

編集あり2013/3/1316:15:38

「ゆっくりゆっくりと仲を深めていき、
一段一段階段を登るように恋人関係になっていく」というのは
ほとんどありえません。学生時代ならばともかく社会人ですと
時間も休みもとるのが難しいこともあって、「一気呵成」に行く
というのがスタンダードといえるでしょう。
無論、すっとばしてはいけないステップもあり、
そこはきちんと踏んでいく必要はありますが、
「段々と好きになっていく」としても、そこにはアクションがあり、
むしろ「アクションもリアクションもないと脈なしと疑われます」。

あなたがどういう恋愛遍歴をおくってきたのかわかりませんが、
毎日顔を合わせるような空間にいて仲良くなっていく
(例:学生時代の同じクラス)ようなものでなければ、
何か動かないことには恋仲に進展することなどありえません。
ゆえに動く人が多いものです。

また、「デートに誘う・メールを頻繁にする」というだけで、
「恋愛対象としてあなたに興味をもっている」ことに確定であり、
その誘いにのれば、「脈あり」と相手も思うものです。
で、アクションをしてくるのも当然だといえます。
手を握るならば、それは確実に恋愛関係になりたいと思って
あなたにアクションをしているのです。これらは暗黙の了解です。

自由恋愛な世の中ですから、あなたの思うやり方に合わない
と思える男性と親密になる必要はありませんが、
世の常識もあるということです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/13 20:16:22

丁寧にご回答頂きありがとうございました
なるほど。
私の頭の中では、まだ学生自体の時間の配分が理想的なのかもしれません。
大人になってしまうと、そうでない考え方のほうが世の常識であるんですね。

自分の考え方が幼いのはわかりつつも、やはり唐突にアクションを起こされると怖くなります。
もっとゆっくりと構えて、こっちから手を繋ぎたいと言いたくなる人にあいたい。と考えるのも、幼いのか。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mo_********さん

2013/3/1316:08:23

手を繋ぎたくない相手とデートする理由がよく分からないけど…。
好きになりかけてる相手ならば、手を握るくらい大丈夫だと思うのですが…。