ここから本文です

中古で地デジ対応のテレビを購入してアンテナケーブルを購入するのですが、テレビ...

wmm********さん

2013/3/1322:15:30

中古で地デジ対応のテレビを購入してアンテナケーブルを購入するのですが、テレビに合ったケーブルを購入するのがいいのですか?

それとも、地デジのケーブルでしたらどれでも大丈夫ですか?

回答をお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2013/3/1322:36:27

75Ωの同軸ケーブルならどれでも大丈夫です。普通は5CFBとか5C2Vでしょうね。何でも写りますよ。何十mも遠くに置く以外は大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2013/3/1322:53:34

「地デジ対応」と書いてあれば大丈夫ですよ。
ただF型プラグ付にするかどうかです。
お部屋のアンテナコンセントの形状が不明です。
テレビ側はF型付で良いでしょう。
F型じゃない地デジTVなんてありえませんから。
まあ、自分で加工すりゃいいだけですけどね。

「地デジ対応」と書いてあれば大丈夫ですよ。
ただF型プラグ付にするかどうかです。...

shi********さん

2013/3/1322:35:38

アンテナケーブルはメーカー不問ですよ。

地デジ対応となっていたら、まあ、あとは
テレビとアンテナコンセントを考えた長さのケーブルを買いましょう。

質問者:wmmqc384