ここから本文です

ホイールシリンダーについてお聞きします。表にCKMと表示があるようですが、カナデ...

kil********さん

2013/3/1323:08:36

ホイールシリンダーについてお聞きします。表にCKMと表示があるようですが、カナディアンカワサキモーターすの略でしょうか?又、同じ物がない場合は、どんな風にサイズを測って探せばいいのでしょうか?

素人なのでお聞きしたいのは、CKMの事と、無い場合にどのように図って合うのを探せばいいのか教えて頂けますでしょうか?

ホイールシリンダー,CKM,カナディアンカワサキモーターす,素人,ブレーキパーツ,無い場合,カップキット

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2013/3/1323:23:02

整備士やってます。

以前、ホイールシリンダーのカップキットの流用を探した事があります。
カップキットは外径(ホイールシリンダーに書いてある事が多い)と内径、厚さ、使用ブレーキオイルで合わせます。
自動車、バイクはほとんど植物油ですが、まれに鉱物油やシリコンオイルの使用例もありますので、マスターシリンダーのキャップに書いてある油種に合わせてください。

大体がインチの規格品なので、探せば出てくると思いますが、ブレーキパーツを専門に扱う所で聞いた方が良いでしょう。
カップキットが無い場合は、ホイールシリンダーアッセンブリーで探すのも手です。

書いてある文字は、ブレーキパーツのメーカー名でしょうね。
ブレーキパーツなどは大抵の場合、自動車メーカー自社では作ってなくてパーツメーカーから買って使うのが普通ですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/18 08:36:13

趣味で古いミゼットに乗っていまして素人が触っています。
ありがとうござりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる