ここから本文です

windows updateの悪意のあるソフトウェアの削除ツールが何度も出てきて困ってます。

tokkann6さん

2013/3/1402:09:59

windows updateの悪意のあるソフトウェアの削除ツールが何度も出てきて困ってます。

windows updateの悪意のあるソフトウェアの削除ツールが何度も出てきて困ってます。windows updateを更新しても直ぐに画面下のバーにwindows updateのマークが復活し、何度やってもきりが無いです!どこか問題があるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faily_azuazuさん

リクエストマッチ

2013/3/1402:43:34

いくつか対策がありますので、以下のように行ってみてください。

まずキーボードの下段にあるWindowsマークのキーを押しながら「R」を押し、「ファイル名を指定して実行」を開きます。そこに

REGSVR32 JSCRIPT.DLL
REGSVR32 MSXML3.DLL
REGSVR32 WUCLTUX.DLL
REGSVR32 WUAPI.DLL
REGSVR32 WUAUENG.DLL
REGSVR32 WUPS.DLL
REGSVR32 WUPS2.DLL
REGSVR32 WUWEBV.DLL

これを1行づつコピペをして実行してください。都度「登録しました」などと表示されます。
これはWindowsUpdateに必要な構成ファイルの関連付けをし直す作業です。

全て終わった後に一度更新をし、その後はどうでしょう。出てこなくなれば正常な状態に戻っています。

これでまだ同じようでした、次にまず一度WindowsUpdateのサービスを止めてください。
先ほどと同じく「ファイル名を指定して実行」を開きます。
services.msc

と入力してください。これもコピペで構いません。
ローカルサービスの一覧が表示されますので、「WindowsUpdate」を探し、ダブルクリックしてください。
ここでサービスの状態を「停止」ボタンで止めてみてください。
これで少なくとも再起動を繰り返すことは無くなります。

この状態で、もう一度「ファイル名を指定して実行」から
%systemroot%

と入力してください。またコピペで構いません。
開いたフォルダの中に「SoftwareDistribution」があると思います。
このフォルダを何でも構いませんので、リネームしてください。最後に1などを付けるだけで構いません。

この後で先ほどの「サービス」をもう一度開き、止めていた「WindowsUpdate」を「開始」ボタンを押して元に戻してください。

これで更新の後はどうでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/14 14:14:55

笑う 教えていただいた方法を実行し、もう一度更新しましたらやっと直りました!本当にありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。