ここから本文です

戦争

kai********さん

2006/12/2918:36:46

戦争

戦争はなくなると思いますか?

閲覧数:
474
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2918:38:55

この世に人間がいる限り、無理。
でも、平和を強く求める人が多ければ、少なくはなると思います。
戦争の反対は平和だから、平和がある限り戦争はあると思う。

質問した人からのコメント

2007/1/5 10:12:08

降参 皆さん、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2006/12/3003:39:35

戦争がなくなるには、50~60億いる人間がすべて理性をもつか、すべて同じ価値観にならない以上無理でしょう。あと、人にすべての人を憎まないというものが全員に備わらないと無理でしょうね。
白い巨塔(唐沢さんの主演のほう)の黒木さんのセリフに「すべての人に好かれる人はいない。なぜならすべての人に好かれる人を嫌う人がいるから」ってあります。そう考えれば戦争や争いごとは絶対なくならないでしょうね。

juv********さん

2006/12/2922:41:38

なくなりません。日本がいかに憲法9条を堅守し、平和を守ります平和を愛しますと世界に宣言したところでそれはただ虚しく響くだけなのですから。中国は急激に軍事費を増やし、つい先日も海軍を増強しています。このような軍国主義の国が存在する限り戦争は永遠になくなりません。

nrs********さん

2006/12/2921:27:17

日本が戦争をしない見本です。

vir********さん

2006/12/2919:07:29

私も人間が戦うのは本能だと聞いたことがあります、全ての人間が生まれた時から生きて行く為の競争をし始めるとか。

iam********さん

2006/12/2919:06:53

戦争をして相手国を徹底的に殲滅していくことを繰り返していけば
いつかは必ず無くなります
中途半端な戦争をやるからいつまでたっても戦争がなくならない

人類が存在してから戦争が無い年は無いといっても過言ではない
毎年どこかで規模を問わず起きているのが戦争だ