ここから本文です

エアロパーツ素材のFRPについて。黒ゲルと白ゲルがありますが、こらの違いは何...

ティアラ。。♡さん

2006/12/2920:33:26

エアロパーツ素材のFRPについて。
黒ゲルと白ゲルがありますが、こらの違いは何ですか?

メーカー品には黒が多いように思うのですが・・・。

補足ギャルソンや、ファブロス、ヴァルドなど、
有名メーカー品では黒が多く、
これらに似せた安価なエアロパーツには
白が多いように思うのですが・・・
そのことについてご存知の方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,303
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuo********さん

編集あり2006/12/3008:02:54

色が違うだけです。

黒ゲルコートの上に下地を塗ってから塗装した方が、発色や塗装強度が良くなりますが、お金がかかります。
白ゲルコートならそのまま塗装できるので、塗装も含めた価格でも安価に出来ます。ただし、品質は劣りますが…

安物に白ゲルが多いのは、トータルで安く仕上げるためです。

質問した人からのコメント

2006/12/31 01:51:37

降参 色が違うだけなのですね。。

ご回答ありがとうございました。

他のお二人様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2006/12/2920:38:04

下地の色が違うだけです。

濃い色に塗装する時は黒、白や薄い色の時は白が良いかな?
サフェーサー塗るならどっちでも良いです。

ycq********さん

2006/12/2920:37:22

着色染料の違いでしょ
本来淡黄色ですが