ここから本文です

至急で申し訳ありません。明後日16日土曜日鹿児島空港11時着です。一泊二日で、一...

oku********さん

2013/3/1416:54:38

至急で申し訳ありません。明後日16日土曜日鹿児島空港11時着です。一泊二日で、一日目知覧→池田湖→流し素麺→指宿砂蒸し→鹿児島市内泊
二日目城山→磯庭園→桜島一周→鹿児島空港17時30分発の予定でした。
ところが、17日日曜日の天気が悪いみたいで、連れに桜島の勇姿をどうしても見てもらいたく、行程を逆にしようと思います。心配なのは、二日目砂蒸し風呂を体験し、流し素麺食べて、知覧をゆっくり散策しても、帰りの飛行機に間に合うかどうかです。分かられる方、御教示の程よろしくお願い申しあげます。一日目桜島観光の後、指宿へ向かうのは、時間的に無理がありますでしょうか。一日目は宿泊しますので、遅くなっても大丈夫です。レンタカー予約済みです。

補足Kazuoさん早速の御返事誠にありがとうございます。桜島一周1時間とガイドブックにありますが、違うのでしょうか。鳥居が埋まっている所まで行きたいのですが、そこから指宿へ向かうとしたら、国分経由の高速の方が早いでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2013/3/1419:18:17

1日目
空港11:30→R10→R220→13:00道の駅たるみずで昼食14:00→R224→桜島縦断(1週はしないほうが効率がよい)→15:30桜島フェリー→16:00鹿児島市内→時間があれば仙巌園等の観光→ホテル

2日目
ホテル7:30→9:00知覧11:30→12:00そうめん流し13:00→13:30砂蒸し温泉14:30→R226~産業道路~谷山IC~鹿児島IC~16:30鹿児島空港IC→レンタカー返却して空港へ17:00

1、桜島は途中展望台に寄り道しながらだと、1週1.5~2時間くらい。埋没鳥居は行ってもがっかりするかもです。
2、2日目は、鹿児島空港着時間より逆算して予定を組みましたが、ぎりぎりです。
ホテル出発をもっと早めるか、知覧見学時間を切り詰めないと、途中事故による渋滞等があった場合は間に合いません。
3、ホテルから知覧へは、指宿スカイライン(武岡TN~鹿児島IC~知覧IC)を使ってください。うまくいけば1時間ちょっとで着きます。
4、1日目に桜島と指宿をこなすのは無理です。

質問した人からのコメント

2013/3/14 19:48:19

ありがとうございました。二日目自分でも無理だと思ってました。指宿を省略することにします。また一日目は先に磯庭園、出来るだけ桜島島内観光とします。何とか天気予報外れてくださいませ~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2013/3/1418:44:25

櫻島は対岸の磯公園、城山・西郷自刃の地から見るのが海に浮かび綺麗です。

http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/kanko/database/category/shize...

砂湯は20時までに入ればOKです・
http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/sisetu.htm

埋没鳥居は北側ですがそのまま一周して桜島港へ戻り鹿児島港から指宿が早いと・・
http://www.jrkbus.co.jp/teikikanko/teikikanko.html
バスコースを参考に