ここから本文です

ボクサーは試合前に禁欲生活に入るといいますが、 あれは本当に試合でのスタミナ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1021:05:53

ボクサーは試合前に禁欲生活に入るといいますが、
あれは本当に試合でのスタミナの温存に効果があるんでしょうか?

ちゃんと処理してスッキリしてトレーニングに励んだほうがいいと思うのですが。

閲覧数:
4,388
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/912:12:26

禁欲生活が続くと人間はどう猛になり闘争心にあふれてきます。
特に挌闘家はそれが強いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1021:59:09

5255970サンと同感です。
私もあの番組見ました。
確か16人位(だっけ?)と続けてスパーリングする前の日にヤッたら14人目位(たぶん)でフラフラになり、コーチにばれて怒られたという話でした。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1021:14:01

あなたも大人と認められたということですよ。喜びなはれ

アバター

ID非公開さん

2004/10/912:22:13

以前テレビでボクサーの畑山が禁欲は必要と言ってました。

翌日のスパーリングなどで確実に足にくるそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/912:15:03

同感!
高校のバレーボール部でも同じ事を
やっていました。
ただの気合根性論からくる無意味なことだと思います
さすがに試合前日くらいは余分な体力は使わないほうが
いいと思いますが・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/912:14:44

 男は貯めておいたほうが、闘争ホルモンが出るのでそれで、そ~してるのだと思います。出した後ってちょっと、のほほん~♪てしっちゃうでしょ。
 食欲と性欲は戦う時にはあったほうがいいのです。