ここから本文です

前駆陣痛から陣痛までの時間

kittyroddyさん

2006/12/3020:07:42

前駆陣痛から陣痛までの時間

今36週の初妊婦です。

昨日明け方5時ごろから5~10分間隔で生理痛のようなキューッとした痛みがありそれが1時間ほど続きました。
でもだんだん間隔が開いてきて10時ごろにはお腹の張りもなくなったのですが一応受診したところ、前駆陣痛といわれました。
赤ちゃんは少し下がってはきているけれど子宮もまだ全然開いていないし、NSTをしてもらったところ張り止めの薬を飲むまではないとの判断でしたが、37週まではできれば出産を伸ばしたいので安静にしておくように言われました。

そこで質問なのですが、前駆陣痛が起こってからどのくらいで本格的な陣痛が始まるものなのでしょうか。
経験のある方、知識のある方、教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
70,378
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/3021:33:47

私も初産でしたが36週から前駆陣痛があってました
その頃には赤ちゃんも下がり子宮口も1.5センチ程開きあとは本格的な陣痛を待つばかりだと先生からも言われて期待してました
ところがまったくほんとの陣痛が来ず 出産予定日の2週間前にはおしるしもあり今度こそと思っても生まれる気配なし
1ヶ月も前から期待した家族からは一体いつ産まれるの?と言われほとほと疲れ果てました
結局産まれたのは予定日の前日でしたよ(^^ゞ
全く人騒がせな前駆陣痛でした
こればかりは個人差があるものですからいつとは教えてあげられないのが残念ですが
赤ちゃんが出てきたくなったら産まれるというのがほんとだと思います
あまり気になさらずに残りすくない妊婦期間を楽しんでくださいね
産後妊婦さんをみるととても懐かしくなりますよ~♪
出産頑張ってくださいね

質問した人からのコメント

2006/12/31 19:33:12

成功 前駆陣痛がきたらすぐに陣痛がくるのかと思っていたのですが、一概にそうは言えないんですね。
おなかの張りは相変わらずありますが、赤ちゃんのタイミングを気長に待つ事にします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kingfish620さん

2006/12/3112:09:12

36週前くらいから前駆陣痛があって、おしるしもありました。
子宮口は1.5cm開いていて毎日痛みの間隔を測ったりして今日か今日かと陣痛が来るのを待ちましたが、
結局39週で破水し陣痛が促進されて出産となりました。
いつ陣痛がくるのかかなり不安な日々を過ごされていると思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね

ytb_whiteさん

2006/12/3021:12:24

私も、35週あたりから前駆陣痛が酷かったです。
37週あたりなんて、NSTみた看護師さんが「えっ?」って顔するような。。。
自分でもイテテテ。。って感じでした。
早めになるのかな、と思ってましたが、お医者様は「個人差があるので何とも言えない」とのことでした。

私も出来るだけ安静に、と言われ、その後38週くらいから、赤ちゃんが2500グラムを超えたので体力を付けるために散歩し始めました。
散歩中もしょっちゅうお腹が張るので怖かったですが、子宮口は全く開かずでした。
結局、全然早くならず、39週で予定分娩になるまでずっと前駆陣痛のまますごしました。

gowantaberuさん

2006/12/3020:16:20

前駆陣痛は、ほんとうに個人差があります。。
2週間前から、毎晩前駆陣痛がある人もいれば、2~3日前にちょこっとある人もいます。
お産は人それぞれで、同じような経過はたどりません。
ゆったりとした気持ちでそのときを待っていたら、
ちょうどいいタイミングで赤ちゃんが産まれてきてくれますよ。
いつ産まれるか心配でしょうが、ちゃんと産まれるべきときに産まれてきてくれるでしょう・・

赤ちゃんにお願いすると、以外に聞いてくれるって話もききますから、
「○○のときにしてね・・」って話しかけてみるのもいいみたいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。