何ヶ月も生理がきません。

何ヶ月も生理がきません。 閲覧ありがとうございます。 私は、19歳の女です。 もう最後の生理がいつだったか忘れてしまったんですが だいぶ生理が来ていません。 正直、楽だからいいかなっと思っているんですが・・ ほんとはダメなんですよね。 ・前から生理は不定期に来ていました。 ・現在の身長体重は、165cmの83kgです。 ・高校の時にストレスが原因?の病気で入院しました(多形滲出性紅斑)。 ・高校に通っているあいだは毎日のように胃が痛い日々を過ごしていました。 ・すっごい心配性です。 親が言うには太りすぎだといいます。 やはり痩せれば生理がきますか? 解答お待ちしてます。

生理521閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

初潮からずーっと生理不順な者です。長い時は一年くらい来ませんでした。 158cmの40kgで、痩せてるからでは?と母に言われてました。 また母も同じような体型で、同じく生理不順で出産したら治ったそうです。 私も生理がめんどくさいから、こなくていいやって思ってたのですが、妊娠を意識するようになって、婦人科を受診しました。 内診や血液検査の結果、高プロラクチンというのが原因だったみたいです。 私もストレスを抱えやすく、胃も痛くなるしパニック障害にまでなってしまいました。 婦人科の医師が言ってました。 生理不順はストレスが大敵だと。 なかなかストレスの無い生活を送るのって難しいですよね… 婦人科の医師いわく、3ヶ月以上生理がこないのをほったらかしにしないでとの事でしたので、一度、受診されてはいかがでしょうか?

その他の回答(1件)

0

迷わず、婦人科を受診されて下さい 始めてだと、不安でしょうが、婦人科は妊婦さんだけの場所ではなく、中学生からお年寄りまで、女性は一生お世話になる場所です。 自分のお身体をお大事に