ここから本文です

ワンルーム一人暮らしでソファ置いている人に質問です。

k71********さん

2013/3/1521:42:28

ワンルーム一人暮らしでソファ置いている人に質問です。

コンパクトソファ(幅100〜120くらい)を
購入しようと思っていますが悩んでいます。

ワンルームで購入した方、ソファ、買ってよかったですか?
引っ越しするとき持っていく?処分する?
置いたらけっこう、部屋が窮屈に感じたりしましたか?

閲覧数:
4,714
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2013/3/1807:18:48

ワンルームですが、小さなベッドと小さなソファーを置いてます、便利です。仕事から帰ってきて、ソファーに座ってテレビをつけて、ビールを開ける瞬間が幸せです(^-^)/ソファーは楽○などで1万円以下の安いもので、レビューの良いものを購入しましたが、肘掛け部分を倒すと平らになるので、友人が泊まりに来たときにはベッド代わりに使ってます。引っ越すときは、リサイクル業者に引き取ってもらうか、欲しい人がいれば譲ります。家具の高さを低く揃えると、圧迫感なく窮屈な感じもしないです☆

質問した人からのコメント

2013/3/20 22:06:44

同じワンルームで、ベッドとソファ置いてる方へBA差し上げますが、皆様もご回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2013/3/1820:00:52

ソファーベッドを置いてます

買って良かったです
3年くらい使ってますが、引っ越すときにヘタってたら買い換えるかもしれません
昔、ワンルームでベッドとソファを両方置いたらちょっと邪魔でした…

安物買いの銭失いではもったいないんで実物を見て買ったら大丈夫だと思いますよ

ytm********さん

2013/3/1523:59:51

1kでソファー120センチのものを置いています。
ソファーあるといいです。くつろげます。
特に部屋が窮屈にはなっていないです。
9畳あるからかもしれませんが。。

12000円くらいの安いものですが、一人暮らしには十分です。

2013/3/1523:18:40

ワンルームというか1Kです。
ニトリでソファーベッド買って
ソファーとして使ってます♪買って良かった!!
仕事から疲れて帰ってソファーに座ったり、横になったりは至福の時です。
(^_^)

引っ越す予定はないですが
近場なら持ってくし
遠くならリサイクルショップに売りますね~☆

for********さん

2013/3/1523:13:30

自分はソファーベッドならあります。

ただベッドとして使ったことは一度もありません(笑)

あったらやっぱり重宝すると思います♪でなきゃ床に座布団敷いて座るしかないですからね…

部屋が特別窮屈に思うことはないです♪

ちなみに引っ越すとなると新しいソファー買います♪