雌猫の良さは?

雌猫の良さは? 雌猫の良さは何でしょうか? 子を産めるというのは大きいと思いますが猫としての良さです。 良く言われるのはオスよりも小さくて筋肉質ではないので抱くと柔らかい? 人間の赤ちゃんに対してもメスの方が母性があるので優しい? YOUTUBEで子守りをしている猫がいますがメスの方が愛情深いですか? 舐めてあげたりもみくちゃにされても決して爪を立てたり逃げたりしない? 避妊すると太りやすいとは言いますけどオスに比べると小さいですか?

ネコ415閲覧

ベストアンサー

0

うちの和猫の白黒メスさんは、雄に比べて体が小さく、びびりちゃんでツンデレで自分の気が向いた時には 甘えるけれど、その他の時は触らないで~って感じで雲隠れしたりします(だいたいお気に入りの場所で寝てます) ご飯食べる量もオスより若干少なめ、糞の大きさも半分以下です。 粗相も吐くのも雄が10としたらメスは1以下 オスよりもやわらかくて、きゃしゃな感じで毛がやわらかいです。 飼いやすいのかも・・・ 病気もオスよりも少なく、長生きさん 避妊後の太りやすさもオスより少ないです。 と、あくまでウチのメス猫さんの例です。 両方大人猫です↓ キジトラ雄と白黒メス 雄の方が犬のように忠実で甘えん坊

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 仲がよろしそうで可愛いですね。

その他の回答(1件)

0

うちも女の子です。 体も小さくて手足も短めで可愛いですね(*´∇`) 避妊してますが太ってないですよ!(4キロ弱) うちのニャンコは、性格がかなり臆病ですが慣れればかなり甘えん坊で、本当に心を許した人だけにしか甘えないですね。初めは警戒するってのも女の子らしいですよね(笑) 爪も歯も絶対に立てないので、無理矢理病院へ連れていく時も暴れますが私がケガをしたことはないです。 イタズラをして物を壊したり、ばらまいたこともありません。 個体差はありますが、雌猫は女の子らしく心優しいと思いますよー(*´∇`) 鳴き声も可愛いし、よくお喋りしますが私が言ってることは通じてると思います(笑)