ここから本文です

昔はバリバリサラリーマンでしたか?

kum********さん

2013/3/1522:22:55

昔はバリバリサラリーマンでしたか?


閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2013/3/1621:10:14

今考えると昔はバリバリでは無かったねェ。
75歳の現在の方がずっとバリバリです。

なんたってカラオケの先生も20年もやってるとすっかり定着して
伸び伸びやれるしそこそこのファンも居るしで今が一番輝いて
バリバリです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja3********さん

2013/3/1600:07:04

まあ、バリバリでないと、仕方のない時代でしたからね。

つまり、勤務時間が長く、サービス残業、日曜出勤など、年間の休日が少なかったからです。

また、業種的にとても、成長していた業種で、急成長したものですから人手不足でしたし、きついので、辞める方も多く。毎年、年度末には、多数の人が辞め、多数の人が入社するという、入れ替わりのはげしい仕事で、サービス維持するだけでも困難な時代でした。(教育業種です)


入社前教育とかも無く、業種変わっても、指導もなく、全て整備されていなかったので、ついて行けないと辞めざるを得なかったのです。自宅でも次の日の仕事の予習・準備に追われていました。

でも、定年まで、平社員ですが、勤め上げることができたので、バリバリと言ってもいいかとおもいます。

cal********さん

2013/3/1523:59:02

当たり前でしょ。
皆、昔は何かしらのバリバリだったんですよ。

men********さん

2013/3/1523:14:41

昔はバリバリキャリアウーマンでした
事務いんからの成り上がりでした

一番 仕事が面白い時期でやり甲斐のあった時でした
もう 現在は普通の主婦のおばさんです