ここから本文です

化け文字の解読。

ayu********さん

2013/3/1523:51:02

化け文字の解読。

再度ごめんなさい。
一応もじばけらったーと先ほど教えていただいたソフトで見てみたのですが、どちらも同じような感じでした。
私のやり方が悪いのでしょうか......。あきらめるしかないでしょうか....
お時間がよろしければ、確認していただけないかと思い、もじばけらったーというところで変換してはてなの無い状態で持って来たのですが、よろしければ確認お願いします.....。

大したことのない会話かもしれませんが大切な友人なので何十回も試したのですができませんでした。

大したことのない会話ゆえに二度聞いたら、書いてある通りには答えてくれないだろうとちょっと心配です。
回りくどいかもしれませんがよろしくお願いします。

string(206) "鐃?鐃緒申鐃緒申?鐃緒申鐃緒申鐃夙?鐃緒申?わ申?T鐃?鐃緒申鐃?鐃緒申鐃緒申?{鐃緒申鐃宿?鐃??D鐃?鐃銃?鐃緒申??鐃緒申?鐃?鐃夙?鐃緒申鐃緒申鐃緒申?i鐃塾?je"

↓こちらはほんのちょっと顔文字と漢字が確認できました。趣味の話をしていたので、何となくですが...
string(252) "?スS?ス?ス?ス?スノ趣ソス?ス?ス?ス?スネゑソス?ス謔、?スネサ?スE?ス?ス?スh?ス?ス?ス?スヒ本?ス?ス?スノ?ソス(゚Д?ス)?スニゑソス?ス轤??ス?スワゑソスo?スネゑソス?ス?ス?ス?ス?スノ(?スホ)e"

この質問は、ker********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

リクエストマッチ

2013/3/2021:47:50

今回データ、および前回投稿のデータをこちらでいろいろいじってみましたが、もとの文章であろうと思われる変換はできませんでした。

文字のエンコードは非可逆なため、一度何かのコードに変えてしまった文字は元の文字には戻りません。
このため、エンコードを変えて読み込む場合はマスターデータ(今回は受け取ったメール)を直接操作するしか方法はありません。

ただ、同じiPhoneどうしでの送受信とのことでしたので、もしかしたら通信エラーで文字化けを起こしてしまっている可能性もなくはありません。この場合は元データがおかしくなっているので直す方法はありません。

相手にお願いできるのであれば、メールの再送を頼んでみてはいかがでしょうか。
削除されていないようであれば
メール→アカウント側のメールボックス→送信済みメール
の中に送信済みメールが入っていますので、それを転送してもらってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる