ここから本文です

バンドの曲を探しています 高校に入ってバンドをやろうと思います。 自分がやりた...

rei********さん

2013/3/1603:33:02

バンドの曲を探しています
高校に入ってバンドをやろうと思います。
自分がやりたい曲はありますが、知名度が低いので共感できないかと思っています。友達が言うには、ジャニーズ系がしたいとのことですが、自分は

録音はしたくないですし、ジャニーズの曲をいくつか聴いて見たところ、トランペットなどが入っていてバンドって感じではないです。
自分のバンドは、ボーカルギターベースキーボードでいこうこおもいます。
何か有名でいい曲があれば教えて下さい。
ちなみに布袋寅泰さんの作曲したサラバ、愛しき悲しみたちよが自分的にはいいと思います。
文章が下手ですいません。
よろしくお願いします。

補足僕もアイドルとかはあまりしたくはありませんが、それだとどうしてもマニアックになりそうで…

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrc********さん

2013/3/1714:59:44

Mr.Childrenの曲は?
ちゃんとしたバンドですし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「布袋寅泰 ギター 下手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kさん

2013/3/1611:23:51

TOKIOはどうでしょうか?

僕は最近上映された関ジャニ∞主演のエイトレンジャーの「ER」
っていう曲をお勧めします。
確かバンドスコアも出てたはずです。

sha********さん

編集あり2013/3/1611:31:28

ジャニーズはバンドサウンドほとんどないですね。

あなたと友人の間を取るなら、TOKIOとかどうでしょう?キーボードもありますし、彼らはバンド形態で演奏しています。
ギターが1本足りないかもしれませんが。。。
管楽器の音が入っていますが、キーボードで鳴らせます。

本当はアイドルとかじゃなくて、普通のバンドをやってもらいたいんですがね。。。
ももクロも音数多いので。

補足:
バンドをやったことがないのであれば、アジカンとかバンプを聞いてみてはどうですか?
そこまでマニアックじゃないし、聞きやすいはずです。
TOKIOとピロウズが似ているので、とりあえずTOKIOやって、そのあとピロウズに持っていく・・・という手もあります。
自分の好きな音楽で、出来そうなやつかつ聞きやすいものを探してみてください。
ちゃんとやりたいものを伝えないと自分が楽しくないですよ。
その上でアイドル1曲、自分の好きなの1曲と決めていって、あとは上達の具合によって曲を選べばいいと思います。