ここから本文です

フォレストページで夢小説を書こうとおもっているんですが… TOP→main→長編・短...

hyo********さん

2013/3/1613:54:33

フォレストページで夢小説を書こうとおもっているんですが…
TOP→main→長編・短編などで小説が分かれている→長編or短編をクリックする→小説が出てくる→読みたい小説をクリック→主人公設定・第一話、二話

…などが出てくる→クリック→読める

みたいな感じのを作りたいんですがやり方がさっぱりわかりません。
自分でもやってみたり、ほかの人がした質問と回答も読んだりしましたが、やっぱり理想のものはできませんでした・・・
私に理解力がないのでしょうか・・・?
やり方を教えてください。

長文・わかりづらくてすいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasaさん

2013/3/1616:13:04

コンテンツ編集→新しいコンテンツを作る→『新しいページ』を選びます。

新しいページとは空白のページですので、そこにリンクを貼ります。クリックする回数は少ない方が読み手としてはありがたいと思いますが。

前提として、長編を収めているブックの独自タグを##BOOK1##、短編が##BOOK2##とします。独自タグはブック内や各章の編集ページの最下部にありますので、それを利用します。

(↓以下表示内容)
◆長編(リンク)

◆短編(リンク)

(↓以下入力内容)
◆##BOOK1##</br></br>◆##BOOK2##

上記リンクから長編に入った場合
(↓以下表示内容)
◆長編
長編その1(タイトルにリンク)
長編その2(タイトルにリンク)
長編その3(タイトルにリンク)

(↓以下、入力内容)
◆長編</br>##B1_○○(数字が並びます)##</br>##B1_○○##</br>##B1_○○##

ただ独自タグを利用した入力方法の場合、ブックのタイトルや章(各話)のタイトルは個々に変更出来ません。ブックや章を作成した時のタイトルがそのまま入ってしまうので、注意が必要です。

ちょっと応用して短編などの個別にあらすじなどが必要な場合には…
(↓以下表示内容)
◆短編
○短編その1(タイトルにリンク)
└傾向やあらすじなどの説明
○短編その2(タイトルにリンク)
└傾向やあらすじなどの説明

(↓以下、入力内容)
◆短編</br>○##B2_○○(数字が並びます)##</br>└傾向やあらすじなどの説明</br>○##B2_○○##</br>└傾向やあらすじなどの説明</br>

こんな感じでいかがでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる