ここから本文です

以下のスペックが必要なソフトが使えるノートパソコンはどういったものがあります...

pil********さん

2013/3/1614:36:33

以下のスペックが必要なソフトが使えるノートパソコンはどういったものがありますか?
Win・Mac問いません。

●少なくとも1 GBのRAMを搭載した2GHzのプロセッサを搭載したIBM®互換PCやノートPC
●イーサネットカード
●ハードウェアアクセラレーションによる高速3Dグラフィックスカード:
・少なくとも512 MBのビデオメモリなどNVIDEA 9800 GTX
・頂点シェーダ> = 3.0
・ピクセルシェーダ> = 3.0
●1024x768ピクセルの解像度以上
●ハードディスクに500 MB以上のハードディスク空き容量
●マイクロソフトのWindows®XP(推奨)、またはWindows Vista®の最新のサービスパックが適用されたオペレーションシステム
●マイクロソフトDirectX®バージョン9以上

海外のサイトを翻訳してコピペしてきただけですので
的外れなことを書いていたらすみません。

補足すみません。
MacBookProにブートキャンプでwinを載せるのも含めるとどれがオススメでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/3/1615:15:38

最近販売されているパソコンなら問題ありません
あえて言うのであれば今販売されているネットブック以外ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/3/2300:51:48

補足回答

Windows用ソフトが目的でMacを買うメリット的なものはなにもありませんが、Macが大好きで金に糸目をつけないなら止める理由も別にありません。MacBookProの15インチならGT650Mを積んでますから条件はクリアします。
お勧めは条件がはっきりしなさすぎるので難しいですね。その条件をクリアしさえしてればいいのか、もっと余裕があった方がいいのかもわからないし予算も不明ですしね。

----------------------------------------

グラフィックスカードnVidia(GeForce)GeForce9800GTX以上というのが結構高い条件になります。
現行モデルであればGeForce GT650MまたはRadeon HD 7850M以上ぐらいになります。
一般的なモデルでは到底性能が足りません。

http://kakaku.com/item/K0000444500/
このへんが安いですね。
ただしWindows8になります。Vista対応のソフトは8でも大抵動きますが、うまく動作しない場合は新品ではかなり難しいと思います。
Vistaを別途購入してインストールすることはできますが、ノートはドライバーを揃えるのが難しいです。
Vistaが入っているゲーミングモデルを探すしかないかもしれません。
まあスキルがある程度あればなんとでもなるんですけどね。