ここから本文です

内の隣の人は、週に4日間だけ住まいとして、部屋にいらっしゃいます。聞くと、仕事...

sir********さん

2013/3/1616:22:25

内の隣の人は、週に4日間だけ住まいとして、部屋にいらっしゃいます。聞くと、仕事が遅くなりホテルに泊まると高くなるからホテル代わりにしてると言われます。こういうケースの場合は、転居届けは出さなくても

可能なんでしょうか?郵便も自宅転送らしいです。アパートです。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2013/3/1616:50:37

ホテル代わりと言っていますので、生活の本拠地ではないのでしょう。

そうであるなら、逆に住民票を移動する方がおかしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2013/3/1616:50:44

住民票は生活の本拠に登録することになっています。
実態が問題です。

仕事のときだけ寝泊りするだけなら生活の本拠と言えないかもしれません。
総合的な判断です。違法とは決め付けられないと思います。