ここから本文です

iphoneでPodcastを聞く際エピソードをダウンロードするのとしないのでは違いがある...

abc********さん

2013/3/1617:22:46

iphoneでPodcastを聞く際エピソードをダウンロードするのとしないのでは違いがあるのですか?

また、一度ダウンロードすると日付の横の⇓が消えますがこれはそのエピソードがiphoneの中に保存されていることになり、空き容量等に影響するのですか?もしするのであればどのように設定するのがよいのか教えてください。

閲覧数:
10,567
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2013/3/1821:00:13

違いがあります。

ダウンロードすればインターネットに繋がっていなくても視聴することができます。
日付の横の⇓が消えればダウンロードが完了したことを表し、
iPhoneにエピソードが保存されます。
もちろん空き容量もダウンロードした分だけ減っていくので、
容量が気になる場合には設定の方から
「未再生のエピソードを保存する」に設定するのをおすすめします。
上記の設定にすると再生済みのものはiPhoneから削除されていきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gla********さん

2013/3/1617:36:30

ダウンロードした後は当然iPhoneにそのPodcastが保存され、その分の容量を占領します。ただし、ローカルにデータがあるため圏外の場合や電波が不安定な場所、機内モードにしているときなどにもそのPodcastを聞くことが可能になります。

上部のコンテンツ名が表示されているところをタップすると設定画面が出ますが、ここで設定を変更しても「↓」をタップしてダウンロードした場合はiTunesで所定の設定をしてから同期するなどしないと自動で消えないようです。古いエピソード(例えば1週間前のニュースをいつまでも置きっぱなしにしても意味はありませんよね。)を削除する場合、「削除したい項目を左にスワイプ」→「削除の表示をタップ」で消せます。