ここから本文です

白髪だらけのロングヘアー 以前の職場の年配女性で かなりの白髪がある状態で...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1623:32:50

白髪だらけのロングヘアー

以前の職場の年配女性で かなりの白髪がある状態で肩下ほどのセミロングの人を何人かみかけたのですが

若い人が黒髪や適度に染めた状態でストレートロングなのは美しいですが

白髪がかなりあるセミロングやロングって清潔感とかマナー的に見てどうですか?

ある程度の年齢になったらきちんと白髪染めをして
髪があまり長い場合はまとめた方が清潔感ありませんか?

電車でも白髪だらけのロングヘアーたまにみかけます

補足yuh_ing5(50代男性) は一体何に腹を立ててるのか意味不明 日本語読解力ありますか 文句でも何でもなくただ「身だしなみ」の話ですよ?OK?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/1821:51:11

年配の方が白髪なら仕方ないと思いますし私は女ですがそう気にならないです。ただ白髪具合によりますよね。第三者から見て気苦労とか疲れてない?って健康面でマイナスイメージなら染めて欲しいなぁって感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2013/3/1710:41:39

>白髪がかなりあるセミロングやロング
お洒落には見えませんね。
なので、見苦しいなぁ~と感ずる人もいるでしょうね。
だからといって不潔・マナー違反とまでは・・・
考えないかな。

人前にでるなら、そこそこ身なりに気遣った雰囲気でいて欲しいなって思いますね。

白髪になってしまうのは本人の意思に関係なく仕方ない。
年齢変化に伴い、それに見合った髪形をするようにしたいですね。

sna********さん

2013/3/1700:50:22

50代です。もともと、いわゆる猫毛で、いつも染めていると思われるほど茶色い髪質でしたが。ここ1年ほどで白髪がちらほら・・
元の色が薄いので目立たなかったのですが、最近気になりだして染め始めましたが・・・・
あきらめて、ショートにしてボリュームがないのでパーマをかけようか悩んでます。
私の知り合いが40代から、白髪が目立ち、はじめは染めたりしていたのですが、家の事情で仕事を辞めて1年の間にみごとな銀髪にしました。真っ白でふわっとしたショートにしていますが、きれいです。最近また仕事をはじめましたが、赤やピンク、オレンジなどの服が髪とよく似合ってうらやましいです。

手入れと髪質によると思いますが、白髪を銀髪にするまでの間の中途半端な時期が悩みの種ですね・・・・・・・なにか良い方法はないでしょうか?

あきらめて、ほったらかしの白髪ロングはやっぱりみっともないと思います。

yuh********さん

編集あり2013/3/1701:41:48

以前の職場、とある以上は、所詮いまでは「どうでもいい」ということなんですね。
何時もそうなんですよ。
自分の身近にあっても、言えないことは口をツグんで置いて、後になって文句を言う。

今の職場に白髪の婆さんがいないんなら、どうでもいいことでしょうが。30年後に自分がちゃんとしてるって、自信がありますか?

補足に: 無視する心算りは毛頭ありませんでしたが、何か現代、どうでもいいようなこと(トリヴィアリズム)で混乱していませんか?
「身嗜み」というのは、そのヒトが清潔であればいいだけで、見苦しいというのとは違うように思うんですよ。
なんで甲子園球児らが丸刈りじゃ無くちゃならなくて、サッカーやってる高校生が茶髪でもOK なのか、アナタに説明出来ますか?

pin********さん

2013/3/1700:04:47

私もそれは不快ですね。
私は50歳なんですが、元々ストレートで、現在も軽く茶色で肩下まであります。
私の場合「綺麗なストレートが保てない時がきたら、短くする」つもりでいます。

白髪だけでなく、あまりにパサついたロングは見ていて気持ち良いものではないと思うからです。
ただ、
先の方が言われる様に、価値観の違いはあるでしょうね。

xpe********さん

2013/3/1623:50:45

確かに白髪の状態が悪ければ清潔感にかけます。
仰りたいことは理解できますが
白髪染めをするかしないかは個人の趣味だと思います。
シルバーヘアーでも手入れが行き届いていて
ツヤとハリがあるなら美しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる