ここから本文です

ニキビで悩んでいます。 おでこや顔の中心にはできないのですが 頬の横やあごにと...

xxs********さん

2013/3/1623:35:04

ニキビで悩んでいます。

おでこや顔の中心にはできないのですが
頬の横やあごにとてもできやすくて、今もニキビやニキビ跡で酷い状態です。

この場所にできるニキビは何が原因なんでしょうか?

あとニキビ

やニキビ跡をできるだけ早く直す方法を教えてください。

ちなみに今18歳です。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
4,818
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/3/1919:19:10

頬の横やあご…私もよく同じ場所にニキビが出来ていました。

ニキビができる原因てたくさんあるんですが、頬の横(こめかみ?)あたりは洗髪剤がすすぎきれていないために、それが肌の刺激となってニキビになるとか、あごはストレスや胃の調子の悪さからくるなど色々と言われています。


私もニキビ肌でとてもつらい思いをして来ましたが、これを読んでとてもニキビ・ニキビ跡が改善されました。

ニキビ改善の為の情報がたくさん詰まっています。
http://nikibi-ken.com/blog/?cat=13

↑※これは洗顔についてです。

食生活やスキンケアなど勉強になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y7t********さん

2013/3/1921:55:25

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。まず、薬局で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せる
入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る
夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツだね
硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ
その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるよ
ニキビ跡は完全には消えない。数年かけて、目立たなくしていくしかないんだよ
日光には長く当てないようにしてね。シミになるから
洗顔の時は、できるだけ擦らないでね