ここから本文です

一週間前に2人目を出産しました。 1人目の時に会陰切開をせずに産んだため裂けま...

mei********さん

2013/3/1701:14:27

一週間前に2人目を出産しました。
1人目の時に会陰切開をせずに産んだため裂けました。
同じ場所が今回も裂け、縫合してもらったのですが、出産翌日に糸が一本取れてしまいました。
退院時の

診察で問題ない。ただ軟膏だけ塗っといてと言われイソジン軟膏をもらいました。
入院中は腫れてるし痛いしで気づかなかったのですが、イソジンを塗るためしっかり傷を触るとリアルに裂けてます。鏡でも見てみましたが、やっぱりかなり避けっぱなしになってます。
たまに姿勢で痛むくらいで、常に痛みがあるわけではありません。
この傷ってくっつくものなんですか?
それとも縫ってもらわなきゃ治らないのでしょうか?
違う病院で相談してみるべきですか?

閲覧数:
695
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/3/1721:31:13

私が出産した病院に入院していた方で同じように糸が外れ退院時の診察で開いたままになるからという理由でその場で縫合され痛さのあまり泣いていた人がいました。

医者によって判断が違うのかもしれませんがそのまま完治になり避けた部分が縫わずにくっつくことはなさそうな気がするのですが・・・1ヶ月検診などで元に戻らないのか聞いてみたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/18 16:14:22

降参 お答えくださってありがとうございました。
今日病院へ行き、微妙にイヤミを言われながらですが軽い手術をして縫合してもらいました。
このまま治るといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2013/3/1702:42:29

ドクターが大丈夫と判断されたのなら大丈夫でしょう。
粘膜の部分は、口の中の傷同様、回復が早いのではないでしょうか?