ここから本文です

2D格闘ゲームでヌルヌル動くやつのタイトルが思い出せません。 スト3rdやアーク...

macaroni_samuraiさん

2013/3/1711:04:41

2D格闘ゲームでヌルヌル動くやつのタイトルが思い出せません。
スト3rdやアークのギルティギアとは違います。
かなり昔にやったのでPS2かDCのゲームだと思います。
キャラは少ないイメージで6~8キャラ。

ここからは憶測ですが、主人公枠は女性。1人は武器使い。太ったキャラがいる。
おそらくスピーディーなゲームではないです。
公式サイトは当時検索した時にありました。

補足女性キャラだけで構成されてなかったと思います。武器使い?鎖かナイフかこれは男性かと。
主役に当たるキャラが女性で対となるキャラもいたと思います。
飛び道具よりは当身技やダッシュで一気に距離を取ったりはできなかったと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1723:22:02

PS2時代でヌルヌル動く2D格ゲーとなればかなり限られますね・・・
しかもドマイナーであるとすると、質問者さんの提示している条件はあてはまってなかったりマチマチですが
「ザ・ランブルフィッシュ」というゲームはどうでしょうか?

これってかなりヌルヌル動くんで注目はされたんですが、どうも地味というか、あまり流行らなかったゲームです。
武器を使うキャラも数名いる、あまりスピーディーなゲームではないというのはまあまあ当たってる。
太ったキャラ・・・というか、筋肉ダルマと太り気味の爺ちゃんはいます。
女性主人公ではないですが、同じ古武術を使っていて対照的な姉妹はいます。

質問した人からのコメント

2013/3/17 23:45:56

成功 サイトや動画で見たところまさにこれです。ありがとうございます!
友だちが買ったのを1回だけやったので、記憶がおぼろげですみませんでした。
ドットの細かいのじゃなくてこの独特のアニメーションです。
当時の友人が姉妹ばかり使ってるのに対し、私は顔半分隠したやつばかり当時使ってました。
一気に攻め込み辛いというのがなんとなくイメージに合ったので。
イメージとしてあるけどタイトルが思い出せなくて、スッキリしました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。