ここから本文です

カラス撃退法 私の家はマンションの3階にあるのですが、昨日今日と、朝の9時頃に...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1714:44:27

カラス撃退法 私の家はマンションの3階にあるのですが、昨日今日と、朝の9時頃にベランダにカラスがやってきます。

昨日はハンガーを取って行きました。今日はその時間私しか家にいなく、恐ろしくて窓の外をしっかりと見ることが出来なかったので、何かを取られたかは分かりません。でも確かにベランダの手すりに止まっていて、近くの電線からこちらを見てもいました。
ハンガー以外にも何か取られたら嫌だし、何も取られなくてもカラスは怖いので、何とかもう来ないようにしたいです。
カラスはどうやったら来なくなりますか?丸い物をぶら下げるのは効果がありますか?

閲覧数:
31,201
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2013/3/1718:46:30

僕の飼ってるカラスの海くんは
赤色と黄色が大嫌いです

僕が赤色とか黄色のTシャツを着てると
絶対に怖がってそばには来ないです

だから、カラスは赤色と黄色が大嫌いなのではって
思ってます

ベランダに赤色か黄色いものをぶら下げてみてくださぃ
僕の経験からです

間違っていたら、すぃません

ちなみに、カラスの海くんの好きな色は青色です
だからできるだけ部屋も着るものも青色にしています

補足です
下の↓のjohnnyさんの言ってることは本当です
僕の飼ってる猫よりも頭は良くておしゃべりもします

((僕とカラスの海くんです))

僕の飼ってるカラスの海くんは
赤色と黄色が大嫌いです

僕が赤色とか黄色のTシャツを着てると...

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/23 19:42:13

感謝 カラスを飼っているなんて凄いですね!!画像で見るとかわいく思えます(*^_^*)
頭が良いんですね……餌付けは怖いです(^_^;)
CDはあまり効果が無いんですね(@_@;)やはり物を置かないのがよさそうです……。
皆さん回答有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isl********さん

2013/3/1906:12:04

カラスは非常に頭がいいので、ベランダに何か鳥避けグッズを置いても、すぐに無害な事を見抜いて役に立たなくなってしまいます。

前の方の回答にもあるように、ベランダに巣材になりそうなものを置かないのがベストです。

ハンガーなど針金みたいなもの、紐、布などなど・・・

あとカラスは人間の予想できない行動を嫌がります。

そこで、カラスの不意をついて、あなたがいきなりベランダのカラスの前に現れると、驚いてしばらく来なくなる可能性があります。

aoi********さん

2013/3/1723:04:25

もう巣作りをしていますので、巣の材料に
なるような物は置かない事ですよ。
カラスは、かしこく、学習能力が、すぐれていますので、
CD位では、効果はありません。
鳩さえ、来るのですから・・・。
なので、ベランダには、何も置かないようにするといいですよ。
洗濯物も、しばらくは、部屋で干して、カラスが、あきらめるのを
待つしかないのではないでしょうか。

sei********さん

2013/3/1719:24:40

良く畑とかにある「かかし」・・・ではなくCDをぶら下げとけばいいと思いますよ~
鳥はCDのキラキラしたのが嫌いだそうなので(たぶん)それがいいと思います。
最悪それの効果がないなら鷹匠呼べばいいかも・・・(嘘♥)

joh********さん

2013/3/1718:33:10

餌付けします。
カラスは知能指数が高く、チンパンジーと同等かそれ以上といわれています。
それなら餌付けして、飼い馴らしたいですね。
言葉を教えれば、お喋りをするようにもなりますから。

mam********さん

2013/3/1715:10:05

カラスの天敵は大鷹とハヤブサです
鳥の声のCDがあるのでそこからハヤブサの声を取り出して物干しに流せばいいです
カラスがハンガーを持ち去るのは小枝の代わりに巣の材料にするためです
http://www.bird-stopper.co.jp/goods_intro/fftype/index.html