ここから本文です

私は42歳既婚者です。 13日に親友の旦那様が亡くなられました。 その旦那様にも...

kak********さん

2013/3/1717:55:39

私は42歳既婚者です。
13日に親友の旦那様が亡くなられました。
その旦那様にも独身の頃からお世話になっていました。
お通夜お葬式が21日、22日との事ですが仕事の関係上どうしても行けませ

ん。

その場合の御香典ですが送った方がいいのか、行った時に渡した方がいいのか悩んでます。
行けるのは1ヶ月後くらいになります。

ご意見お願いします。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hul********さん

2013/3/1720:15:41

ご親戚ではないので、お送りしなくてもよいと思います。
1ヶ月後には行かれる予定があるようですので、その時にお香典をお持ちになったらいかがでしょう。

また、それではちょっと・・・と思われるようでしたら、取り急ぎ、弔電を打たれるのも一つの方法かと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/17 20:18:42

感謝 ご意見ありがとうございました。

行った時にでも渡したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2013/3/1717:59:35

送付するより、お伺いしたときに、ご香料としてお渡しする方が良いように思います。

共通の知り合いで、預けられる方がいらっしゃれば、預けるのも良いかと思います。