ここから本文です

デッサンやクロッキーのみを作品にして生計を立てていらっしゃる作家(画家、絵本...

lun********さん

2013/3/1719:27:55

デッサンやクロッキーのみを作品にして生計を立てていらっしゃる作家(画家、絵本作家 イラストレイター)の方はいらっしゃいますか?

綿密に下図から完璧に作り上げられた作品よりも、デッサンやクロッキー、その絵描きさんの長年描いてきた経験があって描けることができる瑞々しい線に魅力を感じます。宜しければ知っている範囲で結構ですのでお教えいただけますでしょうか?


芸術 アート 絵画 模写 ドローイング アトリエ 落書き 鉛筆 アナログ シャーペン 絵の具 版画 クレヨン イラストレーター コピック クレパス コンテ 色彩 スケッチ

補足ちょっと質問の仕方が可笑しかったですね、訂正させてください。線描に重きを置いている作家さんをご紹介ください。

閲覧数:
1,011
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2013/3/2007:27:58

建石修志さんは鉛筆デッサンのみで作品を作っていたような
他にも鉛筆デッサンのみの人やペンだけの人はいますよ
大友克洋さんの息子さんはほぼボールペンとマジックだけですし
作品として完成していれば、問題ないと思います

質問した人からのコメント

2013/3/24 18:39:07

いろいろと参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/3/1923:53:01

全ての作品がクロッキーではありませんが、絵本作家のガブリエル・バンサンが個人的にはオススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2013/3/1814:53:40

最近の作家さんではないですが
有名どころで
エゴン・シーレ
エドガー・ドガ

の素描はいいですよ♪

kam********さん

2013/3/1721:31:34

デッサンやクロッキーのみを作品にして生計を立てていらっしゃる作家・・・・・・・??????

なのですが、手描きの線ということでしたら、『いわさきちひろ』さんが有名です。

残念ながら、もう亡くなりましたが・・・・・。

les********さん

2013/3/1720:37:18

デッサンとかクロッキーの意味知っての質問ですか

それらは、作品ではないですよ。

有名になって、画集に、残ってたら扱われるでしょうけど、商品とか絵画作品では有りません

また、アニメの原画(線画)の方ににしても、外部には出ないし、ゲームのコンペでのキャラデザイン画にしても、デッサン、クロッキーではありませんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる