アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非表示

2013/3/17 23:27

44回答

Zガンダム、ガンダムZZ:ハマーンって死んだんですか?

アニメ19,788閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。結局Z、ZZ、劇場いろんなパターンがあるということですね! ハマーン様、バンザーイ

お礼日時:2013/3/18 23:32

その他の回答(3件)

ハマーンはZZでは戦死、劇場版Zでは生存しています。劇場版ZとZZは現状パラレルワールドのような関係なので、比較すると矛盾している設定もいくつかあります。 UCはプル・トゥエルブが出てる時点でZZから繋がる世界観だとわかるので、ZZの設定と同じでハマーンは既に死亡している可能性が高いです。

テレビ版のZZで戦死しています。 なお、テレビ版ZはZZやUCに繋がりますが、劇場版Zは繋がりませんのでその点を注意してください。

ハマーンはZZの最終回で死にました。 劇場版の続きは作成されていませんが、どこかで死ぬのでしょう。 ちなみに、ガンダムUCの原作によれば、ミネバは地球に降下した経験があると明記されています。