ここから本文です

映画『トランスフォーマー』は何作品出ていますか?できればシリーズ名など詳しく...

ota********さん

2013/3/1811:17:49

映画『トランスフォーマー』は何作品出ていますか?できればシリーズ名など詳しく教えて下さい。

閲覧数:
853
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

2013/3/1811:37:08

映画、つまり実写シリーズですね。
以下の通り、今のところ全3作です。

・2007年『TRANSFORMERS』(邦題:トランスフォーマー)
cf: Wikipedia『トランスフォーマー』→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E...

・2009年『TRANSFORMERS: Revenge Of The Fallen』(邦題:トランスフォーマー/リベンジ)
cf: Wikipedia『トランスフォーマー/リベンジ』→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E...

・2011年『TRANSFORMERS: Dark Of The Moon』(邦題:トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン)
cf: Wikipedia『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E...

**************************************************************
・2014年6月 4作目公開予定
サム役のシャイア・ラブーフ、レノックス役のジョシュ・デュアメルなどは未出演。一応続編ということらしい。が、あまり鵜呑みにはしない方が吉。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgs********さん

2013/3/2219:01:07

3作品です。
1作目 トランスフォーマー
2作目 トランスフォーマー リベンジ
3作目 トランスフォーマー ダークサイドムーン

ndg********さん

2013/3/1814:06:10

3作品出てます!1作目はトランスフォーマー、2作目はトランスフォーマー
リベンジ、3作目はトランスフォーマーダークサイドムーン、です。

新作がこれからつくられるそうですね。

mj0********さん

2013/3/1813:15:05

3作品です。おもちゃやアニメ、アメコミの実写映画で、監督はマイケル・ベイ、制作総指揮はスピルバーグです。シリーズものの映画の中で8番目に売れていて新作も制作される予定です。

1作目「トランスフォーマー」 青年サム・ウィトウィッキーが惑星サイバトロンからやってきた金属生命体「トランスフォーマー」達と出会い正義の軍団「オートボット」と一緒に悪の軍団「ディセプティコン」たちに立ち向かいます。

2作目「トランスフォーマー/リベンジ」 オートボット達はアメリカ軍を母体とした対ディセプティコン特殊部隊NEST(ネスト)を人間達と結成。そのころディセプティコン達は海に沈められた前作のボスを復活させ地球にリベンジを図る。 それを食い止めるべく大学生になったサムとオートボットがまた戦います。実は最低映画賞(ラジー賞)を取っています。でも大ヒット。

3作品目「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 トランスフォーマー達と友情をはぐくんできたサムだが大学を卒業し、就職活動をしていた。そんな中ディセプティコン達が町を襲撃したてきた。その裏にはアポロ計画に隠されたNASAやアメリカ政府とトランスフォーマーのナゾがあった。 シリーズ第1部の完結編。

「トランスフォーマー4(仮題)」2014年6月29日全米公開予定 監督は続投、キャストは一新される予定。

tos********さん

2013/3/1811:28:26

・マイケル・ベイ監督、シャイア・ラブーフ主演の作品は現在3作品です
◆【第1作】「トランスフォーマー」(2007年)
(原題:TRANSFORMERS)

◆【第2作】「トランスフォーマー/リベンジ」(2009年)
(原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN)

◆【第3作】「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」(2011年)
(TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON)