ここから本文です

今年、薬学志望で大学受験をしました 帝京平成と日本薬科に受かりましたが、どち...

ftb********さん

2013/3/1812:23:30

今年、薬学志望で大学受験をしました
帝京平成と日本薬科に受かりましたが、どちらも留年率、就職率も含めあまり良い噂は聞きません
そこで、大学生活や周りの雰囲気、授業の様子などを在学生の方にお聞きしたいです

閲覧数:
1,320
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2013/3/1823:29:43

今年、日本薬科を卒業した者です。

確かに、留年率は他の大学に比べ圧倒的に悪いです。しかし普通にやっていれば、留年なんてしません。
やる気のない人でも入れるのがこの大学です。それが進級でふるい落とされるだけです。
就職率は普通なのではないかと思います。
質問者様が何を目指すかによると思いますが・・・病院、薬局、大学院、企業、それぞれ皆、やりたい道を進みましたよ。

大学生活は友人ができれば普通に過ごせます。
授業は教室半分より後ろに座らなければOKです。
先生たちはかなりフレンドリーなので、わからないことがあればすぐ相談できます。

帝京平成大学については存じ上げません、申し訳ありません。


参考になればうれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2013/3/1812:42:16

そのへんの情報にくわしい奴なんて、
何者ですか。


薬学系のチンピラ非常勤講師とか?