補聴器?

耳の病気13,853閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

補聴器は4万円くらいから、両耳でなら70万円くらいのものまであります。 お勧めは?ときかれれば、価格の張るものです。 聴こえの程度によって価格さえ張ればいいというわけではありませんが、なんといっても機能が違います。 どう違うかは販売店できいてみて下さい。 メーカーや価格帯によっていろいろ違います。 補助がでるとの記載がありますが、相当に悪くないと対象になりませんし、聴こえに関しての障害者の認定が必要になります。 両耳は対象になりにくいです。 また、そういった補助を受ける場合お好きな器械は選べません。 福祉の指定の器械になりますし、耳の穴の中に入れるタイプも殆ど認められません。 お勧めに関して追記です。 お勧めは上記のデータだけではこの器械とはいえません。 聴こえの具合は勿論のこと、手がどのくらい利くのか? 耳垢の状態は? 汗かきなのか?など聴こえ以外の部分もよくおききしないといけません。 販売店でよく相談してみることも方法でしょう。 先ずは「買う気がまだ無い」「どういったものがあるかを知りたい」などはっきり伝えて相談してみて下さい。 いい点ばかりではありません。 そのことにもキチンと説明してくれる販売店が信頼できるのではないでしょうか。

0

私の祖母が認定を受けている為認定を受ける前の最初は30万以上かかったようですが 今ではその金額も障害の認定度により金額が安くなります 役所にいき、認定を貰うといいようです。金額は一気に1万円~5万円くらいまで下がります 何処のメーカーがいいのかは、直接補聴器センターで耳に直接入れてみるといいようです やはり、人それぞれ耳の形が異なり合う合わないがありますから、 耳の形、聞え具合によりきちんと決めたほうがいいようです。

0

補聴器は医療器具です、貴方の耳の生きている部分の周波数に合わせるため検査が必須です。 補助もありますから耳鼻科で相談を。