ここから本文です

ヤマダ電機でスマートフォンに機種変更した場合、ヤマダポイントはどの価格に対し...

hxr********さん

2013/3/1817:17:20

ヤマダ電機でスマートフォンに機種変更した場合、ヤマダポイントはどの価格に対して何%付くのでしょうか?

具体的には、ELUGA Xという機種にFOMAから機種変更しようと思うのですが、もの凄く久しぶりの機種変更で、支払う額など仕組みが複雑化しており、少し遠い家電量販店で買うべきなのか、近くのDoCoMoショップで買うべきなのかを悩んでいます。

インターネットで調べると、最近のスマートフォンは高価なようで、8万円前後!
ただ、普通は24ヶ月の分割にして、電話料金と同様に払うようにするとかしないとか。

家電量販店で機種変更した場合にポイントが付くのかどうかも分からないのですが、付くとすると機種代の8万円に付くのでしょうか?
もし10%分付くとすると、8千円なので、少し離れたヤマダ電機に行く価値があるなと思い質問させて頂きました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/3/1910:11:27

まず、数ヶ月前に問い合わせた内容ですので現状と相違があるかもしれませんが、ご承知おきください。

家電量販店で携帯電話を購入した場合に、店舗ポイントが付与されるかについてヤマダ電機に問い合わせてみました。
結果、現金一括払いてせあれば10%、クレジットカードで5%のポイントが付く、とのことでした。
残念ですが通常の分割払いの場合はポイントは付かないそうです。
分割購入が前提であれば、キャリアのポイントを使う事ができるキャリアショップの方が得かもしれません。
また、機種によってポイントの付与率が違う様なことを言ってましたね。

いずれにしろ確実な情報とは言えませんし、ヤマダ電気は対応がコロコロ変わるので一度お電話などして問い合わせてみることをお勧めします。

以上、あまりお役には立てませんが、ご参考まで。
長文、駄文、ご容赦ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる