ここから本文です

赤ちゃんのいちご状血管腫について。 8ヶ月の娘がいます。 産まれた時に胸の...

ren********さん

2013/3/1821:19:36

赤ちゃんのいちご状血管腫について。

8ヶ月の娘がいます。
産まれた時に胸の上に赤い出来物があり、
だんだん大きくなってきたので病院で聞いたところ、いちご状血管腫だと言われました。

そして先生に「赤ちゃんによくあるものよ。これからもっと大きくなるよ。必ずとは言えやんけど、ほとんどの子は何年かすると消えるから大丈夫」と言われました。

本当に消えるのでしょうか。
女の子だし、胸の上の目立つところにできているので、消えなかったらどうしようと心配しています(;o;)

閲覧数:
1,075
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1821:35:02

長男は生まれて1週間後肛門の真上にできたため、小児科医に相談すると場所が場所だから出血する可能性もあるのでレーザで治療する方が良いと専門医を紹介されました。しかし、専門医は絶対に消えるしこすらなければ大丈夫と言われ、定期的に受診していましたが、3歳の時にほとんど消えました。今は1年生ですが跡形もなく消えています。次男は頭頂部にできていました。今、2歳ですがもうほとんどわからないくらいになっています。大丈夫です。消えるまでの時間は個人差がありますがきれいに消えます。ただし、気になるからと言って、絶対にこすったり刺激を与えてはいけません。

質問した人からのコメント

2013/3/25 19:01:57

ありがとうございました★

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる