アンチエイジング美容液「Veloura」の広告からトライアル注文をしたところ、一方的に高額な商品が継続して送られてくるシステムだったことが判明しました。被害に遭われた方は、どのような対応をされましたか?

アンチエイジング美容液「Veloura」の広告からトライアル注文をしたところ、一方的に高額な商品が継続して送られてくるシステムだったことが判明しました。被害に遭われた方は、どのような対応をされましたか?

補足

私のその後の対応と解決に至った経緯をお知らせします。 その1~まずは、消費生活センターに相談をしました。クレジットカード会社に対し、事の詳細を説明した資料と消費生活センターからいただいた様式に記入後、郵送しました。これで引き落としにストップがかけられると思います。 その2~この被害は、全国的なもののようです。消費生活センターに教えていただいたメールアドレス3か所に、30日ごとの商品発送の契約はしていないことを理由に、RMAと返送先の住所を知らせるよう3日間同じ内容のメールを送りました。 その結果、3日後にRMAと返送先住所が送られてきましたので、返送しました。※返送先はアメリカ 被害額は、VelouraとBebellagenixの送料590円×2、クレジットカード会社への資料郵送料300円、アメリカへの返送料1,200円、そして、消費生活センターへ相談に行った3往復分のガソリン代でした。ネット詐欺に対する高い授業料でしたが、今は、ようやく安心しています。みなさんも、一日も早く行動されることをおすすめします。

法律相談3,278閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私も被害にあってます・・・3/2注文、3/6商品発送となってますがまだ商品は来てません。 カスタマーセンターには全然つながりません。 とりあえずカードの番号は変えるよう手配しました。590円×2はもう引き落としされるようになってました。 このままで大丈夫か心配です。

その他の回答(8件)

0

私も、3月7日に注文して、届いたのは14日以上経った23日でした。 電話も00から始まるのは繋がらないしで カード会社にはなんと言って番号変更したのでしょうか? 一応、消費者センターにメール入れてます。(土日だったので電話はできませんでしたが) 消費者庁越境消費者センターにもメールしてます。

0

私の事例 FB広告を見て購入を決めました。 夜中、ベッドで寝ながら、もろもろ打ち込んでいたけど、クレジットカード入力があり、入力を止めました。 翌日、気になったので、FBで見た「日本人、キョウコさん???」(あいまいな記憶で)、日中、職場のPCからサイト検索。 ヤフーですぐにヒットしました。 これだ、と思い、クレジットカードを見ながら、入力。 クリックする前は、トライアル490円だったはずが、入力後のクリックでは590円・・・なんか変だな?と思ったけど、トライアルだからってことで、気に留めずでした。 細かいところも、見過ごしていたのかも知れません。。。 「日本人のキョウコさん~」を検索してみて下さい。 ここには、プライバシーポリシー、売買&条件、コンタクトが記載されています。(詐欺?かもと思い、後から調べて分かったことです) FB広告では、ここまでは(上記)無かったと、認識しています。 3・5に注文 3・6に注文承りメール受信 3・18に配達・・・不在の為20日に郵便局に取りに行きました。 同封されている文面を読み・・・驚きと動揺 注文から2週間以内に継続有無の連絡・・・ 商品受け取りはすでに15日・・・ ヤフー検索で、詐欺???(同じ被害の方を見つけました) すぐにカード会社に電話をして、カード番号変更 3・5時点で ①ANPI-WRINKLE-SERUM ②LUXURY-ANPI-WRINKEL・・・ やたら長いアルファベットで引き落としかかっていました。 冷静に他に出来ることはないか??? 考えました。 他の方も参考にしました。 尚、Velouraは20日受け取りましたが、Bellagenixは未だに未着です。(590円×2は請求されています) 0066~ケーブルワイヤレス 国際プリペイドサービスのアクセス 家庭電話からはかけられません(スマフォからはかかります) 20日 17:09電話× 女性日本人ガイダンス流れる 21日 8:01 〃 × 14:36○ 男性 片言の日本語 話が通じない 22日 16:10電話× 10分以上 何度もかけたけど、繋がらない(保留で待たされる) それ以外にはメール送信 CCJ(消費者庁越境消費者センター)20日メール送信 22日 回答受信 内容は 当センターでも相談は承っている 0066-33-868001電話アクセス(繋がりにくいが、根気強く交渉・・・) 到着している商品はRMA番号取得、 未着は受け取り拒否を・・・ カード番号を変更しても、旧カードに事業者より請求がきた場合支払いが必要になる可能性あり(カード会社にも、問い合わせしました。請求明細を常にネットで、確認して下さい。不正ならすぐに電話を。調査します・・・との回答) メアド info@bellagenix.com info@tryveloura.com info@naturalhealthnetwork.com の3か所にメールを日本語で大丈夫だと思われるので、送信を・・・ メールは毎日のようにしています。 夜21時過ぎや今日(夕方)返信はきます 50%にするとか、RMA番号は電話で・・・ 明らかに英文が和訳されて、メール送信してきているのかと思います(日本語がおかしいので) 日本の消費者センターにも電話しましたが、海外商品ということで、扱いはできないとのことでした。(話は聞いてくれます) 資料として、あらゆる情報は印刷して手元にあります。 日本人キョウコさん~ CCJメール VELOURAの郵便物・同封物 ヤフー検索 同じ被害者 注文・発送メール 解約にはいたっていません でも、詐欺???かと思うと怖いです。

0

私の同様の被害にあいました。 先方へ連絡したところ、メールするからと言われました。 メールはすぐに来たのですが、意味がわからない内容。 どんなに今すぐキャンセルをしたいと言っても、RMAは教えてくれません。 なので、ひとまず、クレジット番号を変える手続きをしました。 消費者センターへ連絡に電話してもなかなか繋がらずですが、不安なので頑張ってみようと思います。

0

私も被害にあってます・・・カスタマーセンターには全然つながりません。とりあえずカードの番号は変えるよう手配しました。590円×2はもう引き落としされるようになってました・・・これから品物は来なくなるのでしょうか???これで大丈夫なのでしょうか?

0

私も同じ被害にあってます。 消費者庁越境消費者センターに相談したら「Veloura」のメールアドレスを教えていただいたので連絡を取っています。 私の場合3月2日に注文して5日にキャンセルをお願いしたのですが、「商品は発送済みのため到着後、連絡してほしい」と返信がありました。今、現在商品は届いていません。 14日のトライアル期間が過ぎる前に返品の手続きをとりたいので返品に必要なRMA番号を教えてほしいと連絡しても「トライアル期間は30日に延長します、商品は50%オフにします」となかなか教えてくれません。 今後商品が届いても受取拒否しようかと思っています。 もちろんクレジットカード会社に状況を話して番号の変更をしました。 消費者庁越境消費者センターは海外の通販トラブルの相談に乗ってくれる窓口なので一度連絡されたら良いかと思います。