ここから本文です

バッテリーあがり

kyo********さん

2007/1/312:06:53

バッテリーあがり

すみません。変な質問なのですが、先ほどバッテリーがあがってしまいまして、自宅の庭だったからよかったものの、例えば外出先でなってしまった場合、見ず知らずの人にバッテリー充電をたのむというのはありなのでしょうか。

その場合、快く助けていただけるものなのでしょうか。

閲覧数:
752
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmo********さん

2007/1/312:27:16

バッテリー用のケーブルを買ってトランクにいれとけばいいですよ。相手が持っているとはかぎりませんので。そうすれば、頼まれても急いでいないかぎりひきうけてくれると思います。あと、駐車場に入れるときはバックで入れるようにこころがけたほうがいいと思います。自分も充電を頼まれたことありますが、相手のバッテリーまでケーブルが届かなくてダメだったことありますので・・・

質問した人からのコメント

2007/1/3 16:25:27

おっしゃるとおり、ケーブルが届かず、車を押して移動させました。バックで入れておけばよかった(><)と思いました。女性でもトラブルに対応する知識は必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2007/1/312:26:25

ジャンピングコードがあれば、大丈夫。女に頼むは駄目だけどね。知識がないのとガードが固いから。

最悪、タクシーを止めて「初乗り払うから」と言えば、大抵「いいっていいって」と、助けてくれる。缶コーヒーくらいはあげましょう。

kan********さん

2007/1/312:20:59

ケーブルさえ持っていれば、大概の方は助けてくれると思います。
ボンネットフードを開けて途方に暮れているというゼスチャーが重要ですね。
私の場合は、クルマにケーブルは必ず載せておきます。
そうすれば、困っている人を助けることもできますし。
持ちつ持たれつですよ。

hag********さん

2007/1/312:12:02

そうですね・・・
状況にもよりますが、脱輪・パンク等でも、手助けをした事がありますけど・・・

ito********さん

2007/1/312:11:48

アリですね。ケーブルを持っていないといけませんが。

hor********さん

2007/1/312:11:39

>快く助けていただけるものなのでしょうか

人によります。

いい人いなければ、JAFでも