ここから本文です

ニュースで「今日、未明・・・」と聞きますが未明とはどの様な意味でしょうか?ご...

ヤスミ(●^Д^●)さん

2007/1/321:33:53

ニュースで「今日、未明・・・」と聞きますが未明とはどの様な意味でしょうか?

ご存知の方、お願いします。

閲覧数:
42,711
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ut5********さん

2007/1/321:37:33

「未明」は辞書では「午前3時~日の出前」を指しますが、ニュース・新聞など報道では「午前0時~3時」の意味で使うようです。

質問した人からのコメント

2007/1/3 21:41:17

皆様、ご回答有難うございました。

無学ですみませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2007/1/321:41:00

未明とは、朝になる前の時間帯、まだ明るくなる前の時間帯を指します。

ta5********さん

2007/1/321:36:00

未明とはまだ夜が明けきらない状況ですよ^^

明ければ「今朝早く・・・」などです^^