ドコモショップと修理工場の対応。

ドコモショップと修理工場の対応。 ドコモの携帯を2年ほど使っているのですが、1年たったころから調子が悪く電源が急に切れたり自分の携帯だけ圏外になってしまったりしています。 ドコモショップで見てもらい、修理に何度か出しているのですが毎回基盤を交換しましたので大丈夫と言われ、 2週間後位に修理完了し帰ってくるのですが1,2か月で同じ症状が起こります。 昨年末などの修理はひどく、修理完了の知らせを受け取に行くと最終確認時に裏の差込口が工場での修理時に破損しているとのことでもう一度修理にだし戻ってきましたが直っていなく再度修理に出すということに。結局一部不具合は直りませんでした。 ショップが毎回混んでいるうえに手際が悪く毎回2時間から最大5時間待たされたこともあるのでかなり手間をとらせられます。 このようなことはどうにかならないのでしょうか?

ドコモ969閲覧

ベストアンサー

0

私は以前docomoを使っていますが、質問者様と同じように基盤交換が必要と言われ、そして直っておらず、 何度も修理を出した経緯があります。 そのために待たされたり、不快な思いをして、嫌になりました。 現在ソフトバンクに移りましたが、修理の対応は残念ながあまり変わらないですね。。 関西のドコモでしたらこのようなサービスがあるらしいのですが、 順番予約サービス http://www.nttdocomo.co.jp/kansai/junban/ 私は関東ですし、仕方のない事と思って、諦めています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他ドコモの店舗でも同じような対応を受けているのですね。 店舗を変えても大きく改善はされなそうですね。 あまりにひどくショップ定員が修理センターへ電話をかけ確認することも多かったです。 修理センターの問題が大きいかもしれません。 共感していただけるだけで嬉しく感じます。

その他の回答(1件)

0

メーカーは基本的に法に基づいて決められた、安全で快適に使えるようにしてから戻すという内容で修理をおこなっています。 今回のように修理拠点での故障があっては満足できないですよね。 ですが、毎回基盤交換がしっかりされている上、それでもこういう事象がおきてしまうということは使い方に問題があるのでは? と考える方が話は早いと思います。 機種も数百台と出ていて、使うユーザーによって操作がことなってきますので必ず全員が快適に使えると言うことはまずありえません。 まずご自身の使い方、というところも見直してみてはいかがですか? 下の方のようにソフトバンクに変えたところで修理拠点はまったくおなじところですので、キャリアを変えたところでどうこうなると言うことはまずありえないと思います。 受付時間が長くなってしまうのも不便ですよね。最近のケータイ業界はスマホへの機種変更が多く、どうしても時間がかかってしまっている状態です。ドコモではタブレットを使った、簡易的なプラン変更などはすぐにできるようなサービスもはじめてきていますので、今しばらく様子をみてはいかがですか?