ここから本文です

「ジャストアンサー」に登録してしまい、解約したい!

t07********さん

2013/3/1921:13:18

「ジャストアンサー」に登録してしまい、解約したい!

本日、ジャストアンサーに会員登録して、医療相談のメールをしました。
クレジットカードを登録して、回答に対して、3150円のデポジットを支払い、
アカウント残高、利用可能な残高は0になりました。

しかし、インターネットで調べたら、怪しいサイトであることが分かり、
登録したことをかなり後悔しています。

第10項
解約するには、Eメールによる書面にて info@justanswer.jp に申し出ることとします。
解約は、弊社がユーザーによる解約通知を受領してから、7営業日以内に有効となります。

上記のアドレスに、サービス、アカウント解約希望したいと、
ユーザー名と登録したメールアドレスを掲載して、メールしました。
これできちんと解約できるのでしょうか?

ネットで毎月、料金を引かれているや、解約出来ないと書いてあるのを見て怖くなりました。
何卒、最善の対処法をお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

補足会員の解約依頼に関するお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度は JustAnswer をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のご利用内容を確認させていただきました。会員登録に関してですが、ご質問をいただいた際にアカウントは作成されておりますが、定額制の月極会員への登録は行われていないようです。よって、お客様に表示されるアカウント情報ページに会員登録を解約するボタンは表示されていません。
次回ご利用がない限り、弊社より請求が行われることはありません。

また、ご依頼のございましたアカウントの削除手続きを完了しました。
ご利用誠にありがとうございました。

以上のようにメールが来ましたが、もう大丈夫なんでしょうか?
ご教授ください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/3/2123:26:59

はじめまして

私も、安易に登録してしまい、
月額請求が来たので、月極会員の解約を
しました。

質問のときの、月極会員登録しますか?には、間違いなく「いいえ」にしたはずですが…

確かに、根拠のない回答でした。
利用規約にも、「専門家に相談して下さい」と…??
専門家が回答します!が売りのサイトでは?と思いましたが…

受け取られた返信メールは保存しておくとして、分かりにくいですが、月極会員の解約は、出来るようになっていました。

サイトにログインすると、左上に月極会員としての登録状況が表示されているので、悪質サイトなので、手続きミスや確認ミス、などを言い訳に、請求が来る前に1度確認しても、いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャストアンサー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アルファさん

2013/3/2206:08:31

一応クレジット会社の連絡をして、ジャストアンサーからの請求に関しては拒絶の意志を伝えておいた方が賢明です。
月極会員になっていなくても、パスワード変更しただけでお金を引き落とされ続けた例もありますので。

メールは保存しておいてくださいね。あとで証拠になりますから。

メール内容からして一応大丈夫だとは思いますが、解約交渉しているのに料金請求が来た例もあります。
かなり汚いサイトですので、先手を打っておくといいでしょう。

ジャストアンサーの解答に専門性はありません。十分気を付けてくださいね。

渋柿さん

2013/3/2007:55:49

回答リクエストされたわけではありませんが、ちょっとだけ。

とにかくジャストアンサーは評判が悪いです。補足に書かれた返信についても、額面通りに受け取るのはリスキーですね。クレジットカード会社と相談してカードの再発行などしたほうがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる