ここから本文です

原付でスカート、ワンピースは着れますか?

nek********さん

2013/3/2001:36:44

原付でスカート、ワンピースは着れますか?

これから通学に原付を使うのですが、
毎日パンツスタイルは嫌です。
今までずっとスカートやワンピース着たこと無くて、
着てみたいな~と思うようになってきたんですが・・・
原付通学じゃ無理でしょうか。
夏はキャミワンピとか着たいんですけど、
そういう人見たこと無いので・・・
皆さんはどうしてますか?
折りたたんで足閉じて座ったら大丈夫ですかね?

補足まさかこんなにたくさんの方に回答して頂けるなんて、
感激です!!本当にありがとうございました!
説明不足でしたが、キャミワンピは上にカーデ着るつもりでした(^_^;)
皆さんに心配をかけてしまい、すみませんでした。
上着は着て、腕は出さないことにします。
靴もスニーカーにしますね。
スカートは・・・膝丈だったら許してもらえますか?
下にズボン履くとすると外で脱ぐことになるので・・・

ベストアンサーはもう少し迷いますね!

閲覧数:
18,400
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bf_********さん

編集あり2013/3/2100:52:39

発売当時スクーターはスカート履いたままで乗れる事で、女性を販売ターゲットにしてました。
ですが当時は安全面の意識がかなり低くかったです。
今ではバイク(スクーターも含む)乗る時は露出が多い服は避けるのが普通です。

自分は大丈夫とか、安全運転してれば事故らないと思ってても、他車の巻き添えくらう事もあります。

薄着で乗ってる方も居ますがオススメはしません。
チャリンコでコケても痛いんですから、自己責任で乗るか、自己防衛するかです。


【補足】
昔原付に乗っていてコケた時、服装はトレーナーとジーンズだったと記憶してます。
トレーナーもジーンズも破れて肘と膝に擦り傷が出来ました。
幸いそれ程大きくない傷口でしたが、バイクでコケた時の傷口は治っても火傷の傷痕みたいに残ったりします。
実際20年以上経った今もまだ残ってます、つか一生消えないでしょう。

薄手の物を羽織っても気休め程度にしかなりませんし、ぶっちゃけ革ジャン、革パン着るのも無理があると思います。
正直、コケたら傷痕が残る覚悟だけはしてください。

質問した人からのコメント

2013/3/21 17:07:53

降参 実際に怪我してる人も結構いるんですね。驚きました。
完全に原付を甘く見てましたね。
皮ジャン、皮パンは着れませんが、最低限、
長袖長ズボンスニーカーだけでも守ることにします。
(スカートの上からズボン履いちゃいます(^_^;)
一番はコケないように、用心するってことですよね!
覚悟して乗ります。
他の回答者の皆さんも、私みたいな甘ちゃんを叩きなおして下さり、
ありがとうございました!バイクに乗るのが楽しみです!!

「原付 スカート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/3/2021:01:56

知り合いの若い奥さん(当時)はスークターに半袖に透ける薄い長袖カーテガン、膝下スカート、パンプス、ジェットヘル(バイザーのみ)で転倒、顔半分ズル剥け、手と腕と足の一部は肉もえぐれて、骨折して目立たなくなるまで10年程(手術数十回)金額は整形も含めて300万以上掛かったそうです。
「結婚していなかったら多分一生独身でしたね」と言っておられました。(顔は近くで見ると化粧をしても傷は、まだ分かります。手の平は痣みたいになってました)(夏でも長袖でしたし人妻ですので服の下の腕足等は不明)

車の免許を御持ちですが事故から、車も二輪も自転車も恐くて運転出来ないそうで、保育園の送り迎えが歩きで大変みたいだったように記憶してます。

貴女もこんな事にならない様にフルフェイスにライダースーツを着て、目的地に到着後、オシャレな服やドレス等に着替えるライダーになって欲しいです。せめて、上着の上にプロテクター付きジャケットでスカート下にプロテクターパンツで踵迄ある靴で路上で脱げる格好でも構いませんから安全の確保を考えませんか?
(^_^;)

mom********さん

2013/3/2012:03:14

海の近くですが、夏になるとビキニのままで原付で海水浴に向かってるギャル達を目撃しますが、本人達は気づいてないけど、けっこう爆笑されてます。

よほどスタイルに自信あるのか知りませんが、ちょっと引きます。

タンクトップで焼けた肌を露出してグラサンでキメたビックスクーターの兄貴とかもよく見かけますが笑えます!


オシャレしたい女性の気持ちもわかりますが、ほどほどにね!

バイク乗る時だけキャミワンピの上に何か羽織るとか(^-^)

rio********さん

2013/3/2009:26:35

SR400に女子高生が制服で乗っていたのを見かけた事はあるけど、
こけたら足なんか擦り傷だらけになるんじゃないかと
心配しちゃいましたよ。

まぁそれよりもその姿をみている周囲のドライバーが
よそ見して事故らないかとも心配でしたけど。。。

let********さん

2013/3/2003:53:28

原付は気軽に免許がとれるせいですかね、驚くほどバカな質問ですね。
転倒したら…とか、後続車に轢かれたら…とか、想像できないのかしら??
たまにそんなカッコで原付乗ってる若い娘を見かけますが、「この女、何考えてるんだ?」と思います。自分の娘だったら、張り倒しますね。
いっぺん、完全防備状態で砂の乗ったアスファルトの上でも走って、転倒してみればいいんですよ、そしたらわかるでしょう、どんなに危険かってことが。

ヒラヒラのワンピやキャミスタイルが譲れないなら、原付含めて二輪は乗るな!クルマにしなさい!
クルマ持ってないなら、持ってる男にでも送ってもらいなさい。

ous********さん

2013/3/2003:50:09

転けて怪我でもしたら、アザとして残りますよ。
露出しているところがね。
キズモノになりますよ。(笑)
ミニスカにキャミはみた事は無いけど、ロングスカートに長袖の女性の原付き乗りは、よくみます。