ここから本文です

薄毛で悩んでいます。女性です。名古屋市内で「毛髪外来」、「脱毛外来」の診療の...

nouvel24さん

2013/3/2010:02:27

薄毛で悩んでいます。女性です。名古屋市内で「毛髪外来」、「脱毛外来」の診療のある病院はないでしょうか。
よろしくお願いします。

補足皆様、有難うございました。金額かかるのがネックですが、やるだけやってみます。
海外旅行に行ったと思って自分へ投資してみます。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,242
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motto117117さん

2013/3/2611:38:15

『AACクリニック名古屋』です。

私は1年通って、すだれ状態の髪の毛から、つむじが詰まる状態まで髪が復活しました。

正直、毎日薬を飲まなきゃいけなかったり、初期症状でかなり毛が抜けた時は気が狂いそうになりましたが、

いまでは髪の量よりも、癖や痛みを気にするくらい、薄毛を気にしなくなりました。

ただしかし、恐ろしく治療費が高いです。

個人差はありますが、1年で約400000万掛かりました。

それでも私はおすすめします。ファッションや食にお金を掛けるよりも幸せになれたからです。

食事改善や、シャンプーの見直しも行いましたが、改善は見られませんでした。

本当に治したいならば、上記の病院でなくても、治療を行うことをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2413:36:25

名古屋で女性向けの薄毛治療を行っているクリニックで有名なのは、

ヘアメディカル系列のAACクリニック名古屋
聖心美容外科名古屋院

ですね。

銀座に女性向け薄毛治療AACクリニック銀座があるヘアメディカル系列のAACクリニック名古屋の方が認知度は高いと思いますよ。

AACクリニック銀座の女性の院長はよく女性の薄毛特集とかでテレビに出ているので見たことあるかもしれません。

名古屋にある薄毛治療クリニックの一覧がありましたのでご参照ください。

http://rich-hair.jp/hairclinic-list/nagoya-list.html

2013/3/2412:38:34

現在、育毛にはミノキシジルが良いみたいですよ!

動画で確認できます。

よろしければ

http://www.youtube.com/watch?v=rCQWgIbcnTY&feature=related

kic0771さん

編集あり2013/3/2112:24:31

nouvel24さんは、御自分に合ったシャンプーを使ってますか?
一度シャンプーを見直してみてはいかがですか?

薄毛、髪のボリューム観の低下の1つの原因は、ダイエットなどによるストレス、栄養不足などが挙げられます。
それ以外の原因の1つがシャンプーの選択です。
洗浄力の強いシャンプーやアルカリ性、強い酸性のシャンプー、シリコン入りのシャンプーなどは、頭皮を傷つけたり髪を細くしたり、フケや痒みの原因にもなります。

薄毛予防、髪のボリューム観のUPには、刺激の少ない「弱酸性」でなるべく無添加に近いもの、さらに洗浄力が強すぎず、マイルドのものをおすすめします。

シャンプー選びのヒント
1 表示指定成分が少ないもの
2 髪や頭皮と同じpH値の、すなわち「弱酸性」のもの
3 洗浄力が強すぎず、マイルドなもの
4 肌に合うか、事前にチェック
(頭皮に近いところ顔などを一度洗ってみて、ベタついたり、カサついたり、あるいは刺激や痒み を感じたら、そのシャンプーは肌に合わない。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。