ここから本文です

以下のリストは本当ですか。 石原さとみが創価だったなんて・・・・・ショック...

mmd********さん

2013/3/2011:15:00

以下のリストは本当ですか。

石原さとみが創価だったなんて・・・・・ショック。

ー創価タレント一覧表ー

・久本雅美・柴田理恵・彦麻呂・岸本加代子・高橋ジョージ・三船美佳・里田まい
・スザンヌ・大沢あかね・劇団ひとり・仲本工事・志村けん・優香・長井秀和・石原さとみ
・上戸彩・雪村いづみ・山本リンダ・エレキコミック・Def Tech・つるの剛・宮本輝
・にしおかすみこ・山田花子・田中美奈子・小池栄子・山田まりあ・はるな愛
・滝沢秀明・栗山秀樹・渡辺直美・氷川きよし・コロッケ・はなわ・ナイツ・相田翔子
・モンキッキ・クリスタルケイ・前田健・清水アキラ・市川右近
・パパイヤ鈴木・恵俊彰・石塚・吉澤ひとみ・ごまき・佐藤竹善・藤原紀香
・寺門ジモン・細川たかし・研ナオコ・川中美幸・所ジョージ・ベッキー
・木村佑一・ダウンタウン浜田・小川菜摘・泉ピン子・松居一代・高畑敦子
・長与千草・青木功(ゴルフ)・内藤やすこ・中島朋子・宮川花子・中川家
・浜崎あゆみ・中村俊輔・坂上二郎・倖田來未・misono・ギャル曽根
・草なぎ剛・香取慎吾・桜金造・アゴイサム・桂文鎮・清水国明・松居直美
・工藤兄弟・原口あきまさ・ツートン青木・糸井重里・樋口可南子・小雪
・池脇千鶴・マナカナ・IKKO・うつみみどり・タカ&トシ・松山ケンイチ
・KAZUN・MEGUMI・ヘリョン・早見優・やるせなす・旭道山
・工藤夕貴・井沢八郎・磯山さやか・市川由衣 ・原日出子・若槻千夏
・小野正利・AI・大路恵美・青木さやか・段田安則・市川隼人・平尾昌晃
・藤崎マーケット・柳原可奈子・林家ペー&パー子・和希沙也

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t04********さん

2013/3/2105:32:07

うーん全員そうってわけじゃないと思いますね。
というか広げすぎな感が・・・学会員である芸能人と仲がいいってだけの人も大分含まれているように思います。
また、親や祖父母がやってるだけって場合もあります。

確実なのは、
・久本雅美・柴田理恵・彦麻呂・岸本加代子・高橋ジョージ・三船美佳
・仲本工事・長井秀和・石原さとみ
・上戸彩・山本リンダ・エレキコミック・Def Tech(Micro)・宮本輝
・山田花子
・滝沢秀明・氷川きよし・はなわ・ナイツ
・前田健
・パパイヤ鈴木
・寺門ジモン・研ナオコ
・中川家
・中村俊輔
・桜金造
・松山ケンイチ
・市川由衣
・段田安則
・和希沙也

逆に、追加すると
・森本貴幸・小谷野栄一・内海(巨人の投手)・遠藤憲一・岩隈(元楽天の投手)・パンチ佐藤・ロベルトバッジョ・オーランドブルーム・オーランドセペタ(大リーグの選手)・karafinaのkeiko・佐藤修(ボクシング)

まー創価に限らず特定の宗教やってるからってだけで好きな芸能人嫌いになるとかは、なんというか、もったいないと思います。

ちなみに自分はDef Tech好きですが、デビューアルバムを聞き返すと創価丸出しで、今と比べてだいぶとんがってたなーって思います。時の経過による歌詞の変化を見るとなかなかおもしろいものがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmr********さん

2013/3/2220:23:18

山本リンダや久本雅美や岸本加代子や柴田理恵は確実に
創価学会です。とくに山本リンダは熱心な信者で芸術部部長らしいです。
あなたが気になっていらっしゃる石原さとみはそうかもしれません。
創価だとしても心配することないです。あくまでも噂ですし違う可能性もあるわけです。
参考にして頂ければ幸いです。

ka3********さん

2013/3/2211:47:46

石原さとみちゃんを救ってあげたら?

est********さん

編集あり2013/3/2123:35:40

つるの剛士はカトリックですね。洗礼名持ってますから。Wikipediaにも記載されてますし、余りあてにならない一覧表だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる