ここから本文です

世界から見た韓国とは?

sut********さん

2007/1/416:43:12

世界から見た韓国とは?

韓国に詳しいかたお教えください。

韓国人は「すばらしいもの(例えば剣道)のルーツは韓国だ!」と
言っているようですが、世界から見てどのようなポジションに
位置しているのでしょうか?
(私が思うに日本は、残念ながら、世界からは「アメリカの太鼓もち」程度に
しか思われていないと思います。しいて言えば、勤勉、お金持ち、安全とかでしょうか?)

日本に対して随分と失礼な物言いをする韓国ではありますが、
紳士的態度で接する国はあるのでしょうか?
(イギリスには敬意を払って、失礼なことは言わないとか・・・)

また、韓国が日本以上に失礼な態度をとっている国もあるのでしょうか?

そもそも韓国と仲のいい国ってあるのでしょうか?

ご存知の方、ぜひお教え下さい。

閲覧数:
11,284
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elg********さん

2007/1/416:52:00

いろんなURL知恵袋で教わりました。
これとか無難でしょう。なんせ韓国の新聞ですから。
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/index.html
こんなの出して削除したらYahooとの契約中止して他の人にも止める様に勧めます。
「日本以外の外国とも問題を起こす韓国人」を読んで下さい。

質問した人からのコメント

2007/1/5 08:53:44

抱きしめる ありがとうございました。
自分の国を愛することは大事ですが、他国を排他する姿勢は韓国だけでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2007/1/417:07:50

まあ、国連事務総長を輩出した時点で、「世界の大勢に影響を与えない中小国」という認知が確定しましたな。

> 韓国が日本以上に失礼な態度をとっている国もあるのでしょうか?
国というより、韓国人の黒人差別は非常に醜いものがあります。
かつてLAで黒人の暴動が起きたとき、真っ先に略奪されたのが韓国人経営の店でしたし。
また、中国以外のアジア諸国に対しても、非常に尊大な態度をとります。

韓国と仲のいい国…今は中国と北朝鮮ぐらいじゃないでしょうか?
「日本がアメリカの太鼓持ち」程度にしか思われていないなんてのは、
あまりにも自虐的すぎます。現在の日本政府はその程度かもしれませんが、
日本人は世界中で尊敬され、日本文化は世界に通用する誇るべきものです。

kit********さん

2007/1/416:54:08

世界から見て韓国はあきれた国です。
ヨーロッパ、アメリカからはも
かなりわがままな国だと思われています。
協調性の無い国なので、もう少し世界を見てほしいと思います。
隣国なので仲良くしたいのですが向こうにその気がないですからね。

韓国は中国には弱いですよ。
もともと支配され続けていましたからね。

hij********さん

2007/1/416:48:51

韓国は世界的には認知されていません。
日本を知っていても韓国を知らない欧米人がほとんどですよ。
ちなみに韓国人を知っていて、
彼らを好きだと言う国を未だ聞いたことがありません。
あまりにもナショナリズムが強いので、
各国で問題を起こして、鼻つまみ者になっているケースが多いようです。