ここから本文です

次点繰上げって!!

wai********さん

2007/1/420:41:05

次点繰上げって!!

最近落札の意思がないのに次点繰上げをねらって、落札する行為があると思います。

この行為に対してyahoo!JAPANって何も対策をしないのでしょうか??

そもそも次点繰上げって何の為にあるのでしょうか、なぜ次点繰上げをしないと、自動で悪い評価がつくのか不思議です!!

補足オークションは登録無料キャンペーンで、新規によるアラシがひどいみたいですね、真面目に購入したい新規の方ですら削除されたりで…そもそも出品側からは新規の方の判断がつきませんからね。では最初から売りたい最低金額で出品したほうがいいのでしょうか?私は出品もするし落札もしますが1円スタートや安い価格で始まってるからこそオークションは楽しいと思いますが…

閲覧数:
763
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrc********さん

編集あり2007/1/421:43:43

それなら、落札されてもいい価格からスタートさせるべきだと思います。
私は「次点の金額が納得いかないから取引したくない」という出品者の言い分にビックリです。

それに次点のことは【同意】を得ないうちに出品者は一方的に削除してしまえるのですから、
システムの悪利用としては、
「落札の意思がないのに次点繰上げをねらって落札する行為」とどっこいどっこいというかどっちもどっちだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2007/1/421:47:36

オークションというのは売りたい人が自分で最低でもこの値段で売りたいという値段をつけて出品し
買いたい人がこの値段なら買っても良いという値段を付けるものです。

従って落札者との取引が上手くいかなかった場合には当然次点の人を繰り上げるべき物です。
次点を繰り上げないと悪い評価が付くのは売り惜しみを防ぐための物です。

あなたは多分非常に安い値段で「最低落札価格ナシ」を売り物にして高値の希望落札価格を設定しているのでしょう。
そういう手段で出品している人にとっては迷惑な制度かもしれませんが、普通に入札する人にとってはいい制度だと思います。

元々そういうルールで行われているオークションに参加するのですから出品方法を改めるかそういう制度のない他のオークションに出品すべきです。

ros********さん

編集あり2007/1/420:49:42

貴方のご意見に大賛成です。次点落札者を繰り上げるかどうかは出品者の自由に基づくものであって、義務ではありませんよね。

このシステムは欠陥だと思います。

※ヤフーさん、これを見ていたら考えてよ!!まぁ、見てないか。。。