ここから本文です

レベルゲ-ジでオイルの量を見るのって、見にくくないですか?

poc********さん

2013/3/2020:51:50

レベルゲ-ジでオイルの量を見るのって、見にくくないですか?

補足ボンネットを開けて覗き込んでると、さも知ってそうって感じじゃないですか、で・オイルゲ-ジ抜いてウエスで拭いて見るものの、さっぱり素人には分からんです。

閲覧数:
306
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/3/2021:09:54

何回もやると棒に付いたオイルで壁面が汚れて
それが原因で正確な位置がわかんなくなるので
前から古いアナログなやり方だと思っていました

質問した人からのコメント

2013/3/27 18:46:17

ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2110:14:54

あなたみたいに分からない人が見えないというのは俗に素人と言います

知っている人からすれば、当たり前のように見えます

そんな人は自分で下手にやらず、ディーラーや整備工場に持っていき、ちゃんとして整備を受けましょう

reg********さん

2013/3/2101:32:30

別に見にくくない。ただし真っ暗なところであれば見えない。

補足

あなたのような人は車に乗る資格もないし、金払ってわかる人に見てもらった方がいいね

nue********さん

2013/3/2023:42:46

ゲージを傾けたりして、光の当たり加減を調節して、見える様にガンバって下さい。
素人もなにも、日常点検で見れるものの一つだと思います。

alf********さん

2013/3/2021:40:56

正しい方法で 見てますか
エンジンを止めてから・・・ など取扱い説明書に書いてありますよ
新しいオイルに変えたばかりは 透明過ぎて 解りにくいことがありますが
濡れていれば 光の反射を利用して見るのも 手 ですよ

ipp********さん

編集あり2013/3/2021:18:42

今時はオイルレベルゲージが存在しない車も普通にあります。
整備工場等に任せましょう。