ここから本文です

今放送中の相棒で、「とうこく」と言っていますが、「とうこく」とは、どこの国の...

wak********さん

2013/3/2021:36:08

今放送中の相棒で、「とうこく」と言っていますが、「とうこく」とは、どこの国のことですか?

閲覧数:
34,661
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2013/3/2111:07:53

当然「架空の国」です。
しかしモデルははっきりしていますね。

国名、地名、人名が漢字で書かれている。
東亜共和国人が日本人を名乗ってもばれない。
日本からカーボンファイバーを買おうとしている。

脱出する飛行機の行く先が上蓮(シャンレン)というのには吹き出してしまいました。

しかし「テレビ朝日」にしては思い切ったというかドラマには寛容なのでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/3/21 12:54:39

降参 無知で恥ずかしい限りです。
「空港名」も、「そんなとこあるんだ~」って思ってました。

そうですよね、架空ですよね。
ありがとうございました。

「当国とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2013/3/2101:21:47

東国(字幕で確認しました)=東にある国ってことですね。

我々は極東の国ですから、必然的にあの国ってことでしょうね。

彼らは〔東にある国〕なんて絶対に名乗りませんけどね…

何時だって世界の中心なんだから…

fuk********さん

2013/3/2023:17:24

東亜共和国という架空の国です。

さすがに実在の国を出すわけにはいかないですからね。。

自由に発言ができない国…モデルはあの国です。

nom********さん

2013/3/2022:30:08

ドラマなので、フィクションなため実際にある国ではなく架空の国ですけど、モデルは…でしょうね~(^_^;)

ワンという名前といい、ワンが乗った飛行機の到着空港名(これも実在しない架空)といい…東国も…

nag********さん

2013/3/2022:15:50

字幕で見てたら東国って言っていましたね。
東亜共和国って書類か何かに書かれてた気がします。
架空の国です。

ppc********さん

2013/3/2021:53:50

東亜なんとかって言っている架空の国では?
東国(とうこく)って言っているのかな?と思いました。
モデルはアノ国でしょうけど…