ここから本文です

卓球 ラクザ7とラクザ9のちがいってどんな感じですか 打球感とか回転のかかり具...

ダイさん

2013/3/2023:49:37

卓球

ラクザ7とラクザ9のちがいってどんな感じですか

打球感とか回転のかかり具合とかできれば詳しい情報をお願いします!

補足すいません
ちなみに使ってるラケットはアンドロのトレイバーGです

閲覧数:
8,630
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdg********さん

2013/3/2100:39:44

ラクザ9のほうがラクザ7より柔らかいです。

また、ラクザ9のほうが弾み、スピード重視です。しかし、ラクザ7のほうが回転はかかります。

ラクザ7はフォア向き、ラクザ9は両方行けるという感じですかね。

質問した人からのコメント

2013/3/22 20:22:59

参考になりました

悩んだ末ラクザ7に張り替えました

本当にありがとうございました


他の答えてくださった人たちもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eku********さん

編集あり2013/3/2204:42:15

回転力は、ややラクザ7の方が上で、スピードは、ラクザ9の方が上です。

しかし、ラクザ9でも、そうとう回転力は掛かりますし、ラクザ7でも、会心の一撃は、ラクザ9とほぼ同じです。

どちらも、ラケット次第で、かなり性格が変わります。

補足
ラクザ9は、軟らかいラケットなら、扱い易い程度の球離れですが、カーボンや特殊素材入りの硬いラケットなら、回転が掛かる前に跳んで行ってしまうでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2013/3/2102:16:30

9の方が、柔らかい、と言うか「食い込みやすい」と言った方が正しいかな?

どっちも硬さは結構あります。


9は、グッと食い込んで、すぐにポーンと飛び出します。こっちの方がスピードは出ます。



7はボールの接触時間が長い感じ。
シート表面にボールが引っ掛かって、グググーッと、ボールに回転がかかります。

テナジーやヴェガと比べて、勝手に飛んでいかないので、コントロールしやすいラバーです。