ここから本文です

酸素分子(O₂)10個と化合する銅原子(Cu)は最大何個ですか?

ina********さん

2013/3/2101:28:31

酸素分子(O₂)10個と化合する銅原子(Cu)は最大何個ですか?

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ril********さん

2013/3/2101:35:46

酸素分子10個との反応であれば、CuOですので20個です。
アルデヒドを使う特殊な反応で、Cu2+から作ると、
20個の酸素原子に対して40個の銅を使うCu2Oという物質ができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2013/3/2115:23:28

この反応を化学反応式で表すと
O2+2Cu→2CuO
よって20個