ここから本文です

碇シンジ君はNERVからいくらくらい給料もらってますか?

hji********さん

2013/3/2113:21:28

碇シンジ君はNERVからいくらくらい給料もらってますか?

航空自衛隊のパイロットの場合、大体年収1,000万くらいらしいです。

大変危険な労働環境、操縦できる資格者に大幅な制限がある特殊性等を考慮すると、1億くらいもらわないと割りにあわないと思います。

ベッカムなんか年俸22億円です!

また、国連の機関ですが、22時以降は働けないという日本の児童福祉法は適用されますか?

閲覧数:
856
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2013/3/2122:11:03

実際のところは良く解りませんが・・・番外編である「鋼鉄のガールフレンド」では、シンジ君がネルフを辞めて霧島マナさんと暮らす事を決めた時、退職の資料の説明をしていた日向さんが、食べるに困らない程度の生活費が支給されるような事を言っていました。シンジ君が80歳まで生きるとして残りの人生は66年なので、66年×3百万円としても、1億9800万円が支給される計算です。(なんで日向さんが退職金の説明をしているのかはエヴァの新たな謎です。日向さんは作戦局第1課から総務部総務課へ転勤になったのでしょうか?)

エヴァに半年ほど乗って約2億円の報酬・・・これが命の危険を冒した代償として高いのか安いのかは判りません。そもそもシンジ君はお金のためにエヴァに乗っているわけでは無いので・・・。

それとネルフは超法規的な権限をもっている様なので、児童福祉法はシンジ君には適用されないでしょう。(ヤシマ作戦の時も日本中の電気を集めた位ですから。)一応はエヴァに乗るか乗らないか、シンジ君への意思確認はされていましたが、少なくとも最初は半ば強制的に乗せられたようなものですよね。シンジ君が可哀そうです。

質問した人からのコメント

2013/3/28 13:21:39

降参 ちゃんと答えてくださって、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる