鹿児島市内に宿泊します。鹿児島中央駅に11時につき、翌日6時に帰ります。 指宿に観光にいきたいです。温泉、池田湖、開聞岳、最南端の駅、知林が島にいきたいのですが…。 時間的に厳しい

男性アイドル686閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(3件)

0

こんにちは☆ 下の方のご意見、参考になりますね^^ 池田湖は、もうボート見学も全て廃業されて巨大ナマズもボート小屋で飼っていらっしゃらないので 見に行く必要はないですよ☆ 知林が島はなかなか干潮に合わせていくのが難しいと思います^^; 行くならばレンタカーを借りるか、電車ですが、できればレンタカーを借りて景色を見ながら海沿いを下るのがお勧めですよ☆ 指宿に絞って、砂蒸し風呂に入って、途中に http://www.minc.ne.jp/~fain-s/ ここの道の駅によって小腹を満たして小さな展望台で綺麗な海原を眺めて また市内に帰ってきて、市内観光と美味しい黒豚トンカツやしゃぶしゃぶを食べるのが良いかな?と思います^^ 指宿往復3H、砂蒸し風呂滞在を50分と考えても市内へとんぼ帰りで約4Hかかります。市内にはどんなに早くても夕方の5時ごろになりますよ^^

0

確かにきびしいスケジュールですね。休日かどうかで道の混み方も違います。土日休日とすると、朝は逆に遅いので大丈夫かと思いますが帰りは混みますね、ただ泊まりのようなので大丈夫かな。 中央駅を11時なら、国道で12時ちょっとに指宿道の駅、宮ヶ浜で県道で海に出て1時ぐらいに知林ヶ島、10分ほど眺めるだけにして池田湖に向かう。 指宿温泉病院横の道で池田湖にあがると田園風景が見れていいですよ。2時ごろ池田湖で大うなぎを見るだけにして次へ。 そこから頴娃町の釜蓋神社とか行ってほしいですけど時間がないので、唐船峡や枚聞神社もパスして西大山駅に直接行って2時半ごろ。 このあたりからずっと開聞岳が見えてるのでいいとして、ヘルシーランド玉手箱温泉方向にちょっと寄り道してスヌーピー山(竹山)を見ながら山川道の駅に寄るのが3時半から4時。4時半に指宿温泉砂楽で砂蒸し温泉に入って5時半から6時ぐらいに中央駅に向かう8時までには戻れるかと思います。